2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルを観にいく

フットサル 快勝 こんなに点が取れるのは、珍しいというかなんというか。 チームのある方が、前線で戦ってる。トムさん曰く、天下一舞踏会に出ていたらしいのですが、結果はどうしたのでしょうか? Linneさん曰く、天下一武闘会に出ていたらしいのですが、結…

どこまでも どこまでも

都内散策 迷い子 どこへ行こうか?どこへ行きたいのか?うーん。 困ったなぁ…。まあ、そんな感じで行く先を模索。 都で生まれ、都で育つものの、都を知らない。 あぁ。井の中の蛙ではないけれど、そんな感じ。 殻を飛び出したつもりでも、まだ殻の中。殻は幾…

読書漬け

朝早く起きる 今日のスケジュール やばいんですけれど。空白ですよ。空白。 毎日、空白だったりしますが、いい加減に危機感を持たないとマズイと思うこの頃。バイトをしていた頃は、「あぁ…、今日もバイトか」と憂鬱なときもあったけれど、それがなければな…

雨の日

春雨 桜の開花日遠のく 東京の桜の開花日は3月27日を予定としていたのですが、気象庁は撤回をしたようで。 だって、桜並木となるところを昨日歩いたら、咲いてなかったし。 まだ蕾で、当初の30日のままでよかったのではないか…と思ったわけですが、まぁ、明…

恐竜博2005

恐竜博2005 国立科学博物館 昨日行って来ました。“恐竜博2005”に。 チケット持っていない私は30分待ちしてでも、入ってきました。「ここ、一人で並ぶの凄く恥ずかしいんですけれど…」周りを見渡せば家族やら、デートの最中の方々やら、如何にも不倫ぽいのが…

卒業式②

卒業式 遅刻…か? 朝から3度寝をしてしまい、起きたときにはかなり焦りました。 間に合わない時間ではないけれども、準備に手間取るわけにはいかない。それでも急ぐものの、不運の連続が始まりました。駅に行けば、電車は行ってしまうし、しかも次の電車は4…

最初の日

日常 何かが変わるのか? さてさて、昨日で最後の日を追え、今日を最初の日となっても、何かが変わることはなく、また同じことの繰り返しになるだけにしか過ぎないということを、最初から悟るのはどのようなものかとも思うけれども、どうしようもないので、…

最後の日

何をしたわけでもなく …… さてさて、どうしたものかしら。 書くことがありません。毎日が単調で、同じことの繰り返しのような気がして、 どうしたものかと困っております。 安物買い 丸善で書籍の安売りをやっていたので、覗いてきました。 何か掘り出し物は…

卒業式①

卒業式 昨夜から色々と 交渉がなかなか進まず、 朝には強引な手法で引き釣り出しに成功。主役が居ないとどうしようもないということで、昨夜にいっぱいメールのやり取りをしてました。2人相手に並行しながら。 おめでとう(一部フィクションです) そんなわけ…

微妙な『ダンシング』

CD 買ってきました テレビで倉木麻衣の立命館の卒業式後の記者会見らしきものを見て、 あ〜、そういえば新曲の発売日が明日だったな〜と思い出し、店頭販売は今日からなので、買いに行ってきました。 曲の出来具合 好みにもよるのでしょうが、なんて言ってい…

今日はゆっくり休もう

相変わらずの風邪 むしろ悪化 困りました。微熱は続くし、喉は痛いし、鼻かみすぎて、鼻の下がひりひりするし、どうしようもありません。 はて、風邪薬も効果がなく、ゆっくり寝ようにも、身体がそうさせてくれない。明日から雨なので、身体がどこかへ行きた…

最終日

今日で終わり 挨拶できなかったな… ちょっと混雑してしまった為、きちんとした挨拶ができませんでした。 なんか、悪い気もするし、これでいいのかな…なんて希薄なところも自分の持たれてるイメージにはあるので、「ま、これもありかな」なんていうところもあ…

友人が旅立つ

アルバイト 同年代の彼も バイトの後輩なんだけれども、同年代の彼も実家の近くの大阪の法科大学院へ行く為に、今日でバイトを終えました。自分が最後ってなわけではないけれども、 同年代の人が抜けるのって嫌ですよね…。ま、明日には自分も抜けるんだけれ…

風邪薬

風邪 未だ直らず 先週月曜から、体調が悪くて困っていたところ、 とうとうバイトがある金曜日となりました。なんか、朝から体調が思わしくなかったので、 風邪薬を飲んでから、お仕事しに向かったのですが、カウンターを受けてる最中にハナミズがツーって垂…

風邪でダウン中

風邪 喉と鼻が… ちょっとやられてますね。 朝起きると、喉が痛くて痛くて仕方ない。 夜に、のど飴なめて寝てるのに…。どうやら、花粉症で体調が思わしくないときに、風邪でもって更に追い討ちを…。はぁ…。花粉症はまだ先が長い…かな。 郵政民営化 自民案と政…

友人宅へ

日記 ペースが… だいぶ核時間のサイクルが狂ってきてますね。 どうにかしないとまずいですが、夜は眠くて眠くて。風邪の影響で、体調はまだ思わしくはないものの、普通には活動できるので、 動いてるのですが、それでも、夜になるとグッタリ…。おかげで、睡…

お買い物

お買い物 何を買おうか 色々迷ったのですが、まずは洋服を。 白のシャツを買ってきました。 パッと見では、普通の白のワイシャツのようなものですが、 微妙に違うのです。薄い線が入ってるのです。ま、そんな微妙な違いをどうこう言っても仕方ないのですが。…

濃姫

戦国無双 濃姫 やっと、濃姫の実機エンディングを迎えました。 本能寺の変にて、どうしても、武将三人を倒しきれずに、信長の下へ駆けつけるため、あとあと酷い状況に陥ってばかりでした。信長が逃げてくれない…。しかたないので、敵武将を倒しに行くと、信…

悪寒

震え 全身ガクガク 布団に入って、寝ようとしたら、あまりの寒さ(?)に身体の震えが止まず…。 声にならないし、言葉が出せないほど、震えてました。普通に起きる震えではなく、 痙攣に近いくらいのものを感じました。身体の内側からの凄い拒否反応。 正直、朝…

『今日はゆっくり話そう』

『今日はゆっくり話そう』 ガストにて3時間ほど 長話をしてまいりました。 色々と話すものは尽きないものです。話すことって楽しいよね。やっぱり。 相手の考えることがわかるし、相互理解の1つの手段ですしね。それでも、分かり合えないときもあるでしょう…

プロモーション初日

バイト 3日ぶり ちょっと休んでまして、3日ぶりのバイトです。前日の夜から体調があまり思わしくなく、 朝も寝坊しましたし、つらかった一日ですね。寝坊といっても、遅刻するほどではないけれども。 まぁ、おきる予定の時間より1時間ほど遅かったのですがね…

カルフール

カルフール 総合小売市場 日本市場に4,5年くらい前に市場参入してきたカルフールが撤退する模様で。 日本の総合小売市場では世界レベルといえど、勝手が違うために早くも撤退。日本の総合小売では、イトーヨーカ堂、イオン、ダイエー、西友と大手を連ねてい…

ちょっと気分転換に

ちょっと気になったURL 考え方や捉え方の違い 日本人は何故オタクになりえたか左側の“注目URL”にもあるのですが、夜に更新するときに変わってしまったら、URLがわからなくなってしまうので、先に記しておきました。 このURLを記しただけで 何人かが訪れまし…

清掃

朝 掃除 部屋を片付けるべく掃除を。っても、掃除機かける程度で、他は片付いてるので、ぱっぱと掃除機をかけて、普段掃除しないところの掃除を。台所のコンロ。油汚れが凄いでやんの。 マジックリンを吹きかけて、数分経つと油が浮き出てくるのですが、 そ…

36.47%

気温13℃ 到来 やっとこさ、暖かい日になりました。 寒い日はもうこりごりです。誰でしょう? 今年は暖冬だなんて叫んだの。寒いじゃないですか。どこが暖かいのですか。 もう、文句の一つや二つ言いたくなります。 36.47% フジの株取得比率 これを書いて…

睡眠

宅配便市場 佐川急便 昨日の日記で、ヤマト運輸がどうこうと宅配便市場について書いたら、今朝のニュースで宅配便市場での佐川急便がどうこうというニュースが降ってきました。なんか、市場内での各企業の動きがざわつき始めているようで。負けてはならない…

統一

金融機関にて 補償制度 カードのスキミングなどで不正に引き出されてしまった預金を過去に遡って、預金者に過失がないなど、金融機関の基準でもって返金した方がいいのではないかという話が、一部政治家から話が出ています。 実際に、過去に遡ってみるのって…

珍しくアルコールを飲む

送別会 3月卒業 今日、送別会でした。小さな集まりでしたけれど。 今年の3月でバイトをやめる人がいっぱいいて、4月から店が回らない状況になるのが目に見えているこの頃。 辞めるのが上の人たちばかりなので。ちょっとばかり壊滅的…ですね。新規採用がどの…

コクド前会長逮捕へ

コクド 非上場会社 西武鉄道や、プリンスホテルなど多くの会社を傘下に持つ、親会社が非上場企業であるというコクドの前会長が取調べへ。上場規準として、上位10位の株主が、一定率以上の株の保有をしてはならないという規準。 西武鉄道株がそれに違反し、上…

サボり癖

日記 後々更新 なんか、サボり癖が出てきてますね。 ネットに夜、繋がなくなってたのが原因でしょうか。何故か次の日にまとめて更新という日が続いてました。 なんかね。 気分がどんよりしております。 精神 心の病 どこでどのように判定するのかなんて、人…