2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Oliver E. Williamson(1975)『市場と企業組織』

を買いました。 昨年にノーベル経済学賞を受賞したウィリアムソンの和訳本です。 取引費用に関するものを知りたかったのと、組織経済学、制度経済学に分類されるものを手元に置いておこうかなーと思って買いましたが、読むだけの読解力が自分にあるかどうか…

大石静『セカンドバージン』

NHKで放映中のドラマ『セカンドバージン』の小説が出たとのことなので、購入。 ドラマは火曜の午後10時からNHK総合で放映中。 中規模出版社の女性専務が、キャリア官僚が退職する噂を聞いて、そのキャリア官僚に本を書いてみないかというところから、話はス…

ZARD『My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜』

久々に聴きました。 冬に都会の街中を歩くのにいいな、と思って。 恋愛のいい時期を描いた歌詞なんですけどね。 淋しさをまぎらわすために街中を歩いて、でも本当に欲しいのはそれじゃない。 そんな思いを抱かせる楽曲。この曲が発表されてからもう13年か。…

咳がとまらない

二週間くらいでしょうか。 風邪を引いてから、そのくらいの時間が経っているけど、なかなか完治しない。 ニキビもまた出てくるし。 ゆっくりしすぎなんだろうな。きっと。もう少し慌ただしいサイクルに乗せたいな、と。それ位のほうが自分に合うし。

ダウン

半年くらい費やしてきたのに、それの結果が思わしくなく。悔しいなぁ。でも、次にかならずつなげていきたい。

引きつる

顔が引きつるのです。何か事があって引きつるのではなく、意図してないところで。 目頭と眉の間もつるし。ちょっとまずいこの頃。ピクピク痙攣まがいなことも。なんだろ。ストレスがあるのは変わりないから、その影響か?

購入手段

倉木麻衣『FUTURE KISS』をアマゾンで購入。現物を見なくとも購入予定のものは、アマゾンを使うと楽ですね。 予約しておけば、発売日に届くし、わざわざ足を運ばなくても買えるって楽ですね。色々見て目を肥やすということをしなくなるという、ある意味負の…

辛いから

よく寝ました。 よく寝たぶん、夜は眠くならず。なので、松岡圭祐『千里眼』を読み始めました。余計寝れないでやんの。引き込まれたね。シリーズ化されてるとのことなので、順次読んでいこうかな、と。まだ読んでない方は是非。

絶不調

風邪引きました。喉から来る風邪で、喉から下に下りていく感じ。昨年春になりかけた気管支炎のような症状。咳き込むとしばらくとまらないし、押さえると苦しくなる。 しばらく辛そうだ…。