清掃

掃除

部屋を片付けるべく掃除を。っても、掃除機かける程度で、他は片付いてるので、ぱっぱと掃除機をかけて、普段掃除しないところの掃除を。

台所のコンロ。

油汚れが凄いでやんの。
マジックリンを吹きかけて、数分経つと油が浮き出てくるのですが、
それでもなかなか落ちない。

頑固で、どうしても落ちなかったので、そのまま放置。
一体、誰のようでしょう?

また、近いうちに掃除します。

一日何しようか考える

最近、『戦国無双』ばかりプレイしていて、ほかの事をそっちのけだったりする生活に嫌気が差してきたので、どうしようか考えてました。
戦国無双をプレイしながら…。

…ダメじゃん。それじゃ。

どうしても、明智光秀の最強武器を手に入れたくて、何度も何度もプレイ。
その度に失敗してます。

おかげで、他のキャラクターには手をつけていないので、相変わらず9人。
この前、やっと濃姫を出したのですが、
濃姫伊達政宗もリーチが短い。

「やべ、使えねぇ…」

そんな感想です。
リーチが短いと不利ですしね。伊達政宗はリーチが短いだけでなく、小さいので、馬に乗ってる敵を落とすのも一苦労。

所持してる武器が“木刀”って…。

リーチが短い武器を使用するキャラクターが苦手なので、
もう何度となく討たれました。

濃姫のシナリオは、秀吉がとっとと動かないから、勝手に自滅していくし…。もう、NPCキャラクター相手にストレスがたまって仕方ない。


ま、それはそれとして。
わかっていながら、「何してんだろう?」と頭の中と行動とが合ってない。

そんなことが繰り返される一日。

明日も天気がいいらしいので

明日こそ出かけようかと。
どこに行こうか悩んで動けない自分が今日はいたので。
明日こそは…と。

さて、どこへ行こうか…?