2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は学園祭

今週は学園祭 行きませんけれどね 先週末から学園祭があちこちで始まってるそうです。 近場でも、色々とやっているそうですね。おかげで、仕事は減ってるのですが、 逆に、仕事がないという状況も嫌ですね。適度に忙しいのが望ましい。

天皇賞秋

天皇賞秋 ヘヴンリーロマンス やられました。 残念ながら、馬券購入はできませんでしたが。残念だったのか…?まぁ、ハズレてしまったのだから、残念ではなかったか。スイープトウショウとゼンノロブロイの1点買いをするつもりでした。 ですが、1着 ヘヴンリ…

雨の日?

雨の日? 仕事終えると 確か、雨だとか何とか言ってた気がするんですけれどね。朝、傘を持って仕事に行きましたが、 雨なんかに降られずに帰っちゃいましたよ。お昼過ぎに仕事は終わるとはいえ。 午前中・お昼が怪しいといってたはずなのに…。おかげで、傘が…

寒くなってきました

寒くなってきました 冬を意識し始める 朝晩が寒くなりました。 毎朝、電車の中は暑(熱)くてしかたないのですが、 電車を降りると、寒いのです。帰る頃は寒くはないのですが、 こう、朝と昼との温度差があると、過ごしづらいですね。仕事場でも、風邪の方がい…

……。

……。 ………。 書くことがないのも事実ですが、ゲームばっかりしている自分に対して、あきれてることも事実です。帰ってきては、無双4にはまってることが、 なんだか不味いような気がしてならない。 面白いから、ついついやってしまうのですが、歯止めが利かな…

「真・三国無双4」

「真・三国無双4」 2人目クリア 先週に買った「真・三国無双4」ですが、やっと2人目をクリアしました。 1人目は趙雲、2人目は星彩。星彩の防御力が低くて、階級(武勲)をMAXまで上げたはずなのに、 第3ステージで負けてる…。いや、私が下手なんですけれどね。…

『BEST』

GARNET CROW『BEST』 購入してきました 先日に予告したとおり、GARNET CROWの『BEST』を購入してきました。久々に聴く、インディーズ時代の曲や、1st『水のない晴れた海へ』に収録されたシングル曲とか、懐かしいな〜と思うような曲が1枚目におさめられ、比…

頭がおかしい

頭がおかしい 語弊があるかもしれませんが… どうやら、頭がおかしいことに気がつきました。 このように書くと、私が「おかしい人」のように見えますが、 実際はどうであれ、その「おかしい」とは違います。 正確には、違和感を覚えたのです。今日の朝から、…

菊花賞

菊花賞 ディープインパクト1着 菊花賞がやってまいりました。 15:40分発走だったそうです。しかし、私が着いたのは30分過ぎ。 ちょっとやばいかも…と、マークシートのマークを急ぐのですが、私の前を並ぶ人がなかなか進まない。マークが薄いらしく、認識さ…

今年は何を買おうか

今年は何を買おうか 候補は3種類 あまり、使うことはないものを買いたくなるのです。 書籍というか、事典なんですけれど。、毎年発売されるのですよ。秋になると。 今年は11月4日だそうです。「現代用語の基礎知識」(自由國民社)、「imidas」(集英社)、「知…

「真・三国無双4」を購入

「真・三国無双4」を購入 キャラクターすべてわかりませんが… 昨日、書いたとおり「真・三国無双4」のプレミアムパックを購入してきました。 さてさて、どのキャラクターからプレイしましょうか。……。EMPIRESをプレイしましたが、結局ちょこっとしかプレイ…

真・三国無双4

「真・三国無双4」 プレミアムパックを探しに 前々から欲しくなりつつあった、「真・三国無双4」を探しに仕事帰りにヨドバシカメラへ。 秋葉原と上野へに行ってきました。残念ながら、両方とも売っておらず。 明日は錦糸町まで足を伸ばしてきます。ポイン…

『清木場俊介』

『清木場俊介』 EXILEの人 今日もCDを購入してきました。 なんか、プロモを音楽番組で見たときに、気になってしまったのです。 EXILEの人だそうです。清木場俊介という方は。ご自身のお名前をアルバムタイトルに持ってきたようです。で、気になる曲は『さよ…

格付けしあう女たち

格付けしあう女たち 「ロンドンハーツ」 「ロンドンハーツ」を見てると、彼らの本性かどうか定かではありませんが、色々と垣間見れて面白いです。貶し合いは、度が酷いときもあったりしますが。青木さやかが党首のハート政党の歌で、「お墓に入りたい〜♪」と…

CD購入

CD購入 『NANA』 映画『NANA』が好調なようです。 コミックも映画も見ていませんが、曲が気になったので購入しました。NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』と、REIRA starring YUNA ITO『ENDLESS STORY』の2枚。 後者は新人さんのようです。 以前…

フットサル大会

フットサル大会 スロースターター 当日の夜に日記を書こうとしたのですけれど、何故か、はてなのサイトが異様に重くて書けませんでした。 問題は、非常にスタミナが足りていない。 競馬で言う、逃げ馬が3コーナーでバテバテになってるぐらいに、酷い有様でし…

エンタ検定

やってみました 日経「第1回 エンタ検定」結果 トムの所のサイトで紹介されていたので、私もやってみました。結果は下記にて。 全国順位(10月15日 17時現在)39431位(104100人中) ジャンル 得点 映画 13/20 テレビ 12/20 音楽 13/20 書籍 9/20 芸能 15/20…

日本語王の問題

日本語王決定戦の問題 やってもらってみる 仕事の休憩時間に、昨日の「日本語王決定戦」の問題を解いてもらいました。 っても、私が帰った後の方たちにお願いしたのですが。普段使っている言葉も、また耳にする言葉、 間違ってるものが意外とあります。脳を…

TBSにはまりました

TBSにはまりました とりあえず、一日限定ですが TBSといえば、今、話題になっていますが、 10月13日の夜7時から11時まで、TBSの番組を全部見てしまいました。 まぁ、番組のことは後で触れるにして、楽天がTBSの株を15%まで買い進め、業務提携・資本提携をき…

新ドラマの期待

新ドラマ 『相棒』『野ブタ。をプロデュース』が気になるかな 『相棒』が始まりましたね。新シリーズが。 水谷豊と寺脇康文のコンビは、いいですねぇ。このドラマは、アドベンチャーゲームを彷彿させます。 キャラクターが立っており、 寺脇さんとどなたかお…

いただきストリート3

『いただきストリート3』 まだクリアしてないのです 購入してからどのくらいでしょうかね。 もう2年半くらいになるでしょうか。ちまちまとプレイするのですが、 なかなか全マップを出すことが出来ない。弱っちぃのですよ。 で、よく、大きな額のお店に止まっ…

雨は降り続く

雨は降り続く 今日で休みは終わり 連休も今日で終わりです。 贅沢に、休ませていただきました。 贅沢…っていっても、お金をいっぱい使ったとかでなく、時間を有意義に使えたということです。しかし、最終日の今日は雨が降り続きました。そんな中、ブックオフ…

死者への祈り

死者への祈り 命日はいつだったのか… 今日、ある所を歩いていると、 知人の亡くなった場所を偶然にも歩いていました。そういえば、そろそろ命日だったはず…。2年前の10月のある日のことでした。 その方が亡くなったのは。 特に親しい間ではなく、ただの後輩…

雨の中を

雨の中を ウィンドウショッピング 早くから出かければよかったのですが、 疲れが抜けておらず、昼間はゆっくりと昼寝してしまいました。 で、本来なら午後には出かける予定が夕方以降にずれてしまい、 雨が降ってきてしまいました。雨に濡れるのは嫌なので、…

残念な出来事

残念な出来事 人間、全力尽くしても… 人間、全力を尽くしても、無理なことはあります。 見事に壁に苛まれた日でした。あぁ、私って一体…。 と、落ち込みましたが、 最初からダメなことを予期もしていたにもかかわらず、足掻くだけ足掻くつもりでしたが、所詮…

『ARIA』『AQUA』

『ARIA』『AQUA』 絵が好み 久々にコミックを購入しました。 天野こずえ氏の『ARIA』『AQUA』です。『AQUA』は『ARIA』へ繋がるお話で、『ARIA』が本編とでもいうのでしょうか。 『ARIA』は今月からアニメーションとしてオンエアされており、5日(水)の深夜テ…

1冊本を読み終える

1冊本を読み終える 小泉首相批判が旺盛でした ある本を読みました。 先週末に2冊買ったうちの1冊です。 既に1冊は読んでしまいましたが、残りもやっと読み終えました。まだまだ、読む本があるのですが、とりあえず買ってしまったのだから、読み終えないとい…

疲労

疲労 眠い なんだか最近、気が晴れません。 疲れが溜まってるようです。そして、深夜に『QUIZ』を見ちゃいました。 もろに、自殺シーンを見ちゃいました。血がドバーって飛んでました。 前にも見たことあるけれど、やっぱり、ああいうシーンは苦手です。 お…

三枝夕夏 IN db

三枝夕夏 IN db ブログを始めたようですよ たまたま、あるサイトを巡っていたら発見しちゃいました。 三枝夕夏 IN dbのブログを。GIZA所属のdoaに続いて、三枝夕夏がブログを立ち上げるとは…。 doaのブログがライブドアのブログの音楽部門で1位を記録したよ…

スプリンターズステークス

スプリンターズステークス 人気通りでしたが 1着は香港のサイレントウィットネス。 頑張りましたね。 3コーナーあたりから3番手から上がり始めたのですが、あ、これは行けるかも…? と見ていました。4コーナー曲がると先頭に並んでいて、伸びも悪くない。 残…