2008-01-01から1年間の記事一覧

挨拶

また来年もよろしくお願い致します。

忘年会

いつもの海峡、浅草寺です。 飲みは雰囲気が好きですね。自分は殆ど飲めないんだけど。

能動的になれ

待っているだけじゃ何も始まらない。今年の教訓です。来年はそれを上積みしていかなければなぁ。

フットサル

ものすごく久々です。 夏以来かな?動けなさっぷりが増してます。体力ねーなー。動かなきゃまずいなぁとかんじるけど、腰が重いよ。言い訳ですな。 言い訳せずに実行せねば!人数少なかったけど、それはそれで楽しかったよ。

逃避行

ちょっとだけ、差し迫るものから逃げてます。 正面向かなきゃなぁ。そろそろ。なんだろう。絶対に勝てないという思いが強くて、やる気が起きないみたいなそんな感じ? 例えが悪いけど。覚悟決めなきゃ進まない。

自宅の大掃除

いつもある程度やっているつもりなので、その延長のことをやるだけですが、思うようには進まず。 来年に一部持ち越し。引っ越して一年ちょっと。 まだあまり汚してないです。たぶんね。

図書館

図書館で資料を借りてきたのですが、すげぇ重い。借りる予定になかったものを借りたので、もう大変。 借りなきゃいいといえば、そうなんだけど。 まぁー、目を通して、年明けに返却かな。 買うにはちょっと微妙で、いやなかなか売ってないのもあるか。 ぼー…

自宅へ荷物を

重たいです。 置いていたノートパソコンを持って帰ってきたのですが、これをまた持っていくことを考えると、持って帰らない方が得策のような。しんどいよぉ…。

職場で大掃除

やりましたよ。大掃除。 いやぁ、なかなか汚いところもあって、しんどいなぁ…。まぁ、やりがいはあっていいんだけどさぁ。

イブといえど

クリスマスイブといえど、仕事です。 まぁ、こんなもんですよ。さて、もうすぐ仕事納め。 もう少し頑張るべー。

たまには

ゆっくりとわかっているようでわからない場所をふらふらと。 都内にすんでいるのに、わからないとこだらけ。たまにひいいのかなと。

首が痛い

最近、首が痛いのです。 なんでだろ?

決断

さてどうする? 悩ましいこの時期、余裕はあるか? まずは、やらねばならんな。

たいしたことしてないのに疲れたのは何故?

何故なんでしょうね? よくわかりません。むしろ、もっと仕事をしたかったのですが…。

話の意図がわからない

何を言いたいのかよくわからないことがあります。 自分も含めて、話してる相手のことも。その人の話に、何の意図があるのか、何を言いたいのかが掴みきれず、「…で、言いたいことはなんですか?」と不躾にも聞いてしまうことも。まぁ、AだからBなんだとい…

あはは…爆睡

やばい。もたない。 眠くて眠くてたまらない。我慢したけど、だめ。眠い。そんなわけで、気付いたら、爆睡しました。 やべぇなぁ。

諦め

そうそう、物事期待しない程度に捉えていないと、疲れますね。まぁ、そうなってしまうのは寂しいことだけど。諦めも必要なことなのかもしれませんね。

おバカな発言

今思えば、なんて馬鹿な発言なんてしたのだろう。 何に比較しても意味ないのに、後から思うと恥ずかしいですね。

混乱

パニックです。 できない、無理、限界。頭の中、混乱中。

あぁ、もう12月も半ばなのかと時の早さに気付いた

まだ10月くらいでいいです。時の流れの早さに今更気付いた感じです。早いなぁ。なんか置いてけぼりくってるみたい。

ちょっと限界

だめだなぁ。悪い癖が出ている。 疲れてるみたいで、擦り減ってるなぁ。色々と。

毎日書くことないよ?

そう毎日書くことないものです。 まぁ、辞めたきゃ辞めればいいんだけど、なかなかやめたいとまでは思わない。積み重ねですよ。

何処へ行った?

最近テレビを見てないもので、芸人さんも誰が人気なのか、まったくわかっていなかったり。っていうか、お笑い番組っていま、何があるの? 年末年始に嫌というほど観ることになるのかもしれないが、その頃には人気が下火になっていたり、 ま、そこまで気にし…

だから何なのさ!?

うまくいかないねぇ。空回りなのか、説得力がないのか。 毎日頭が痛いですね。

楽しいけど

楽しいだけじゃダメなんだ。 楽な方へ楽な方へ逃げてる?

食らいつけ

早急な結論に「?」マークが浮かぶ。 一つの結論であることは理解できるが、直接的に結び付かない。間に何かを入れたうえで、条件づけしないと成立しないことに気付くか。それでも、説得力が足りないのではないか。それに何が言える? と、まぁ食らいつくも…

少しは復調?

熱も夕方には楽になり、来週は苦しくなく過ごせるか。来週は部屋の整理したいなぁ…。

バーゲン

だったようです。 私は行けませんでしたが。体調の悪さと懐具合の少なさで。 でも、おこぼれをいただいて、って悪いものでなく、依頼したものに近いものでしたが。ただ、もう少し暖かくないと着れないな。 サイズも最近は心配だな…。

奢り

風邪を引いているのに、ちょっとだけ付き合わされました。 それ自体は楽しく思えたものの、鼻のぐずり具合と、昨夜寝ているときに掛け布団を蹴り飛ばしたようで、朝からの不調がピークでなければ。 夜には熱が出てたし、 改善に向かうか? この風邪。

なんだったっけ?

もはや記憶にありません!相変わらず、風邪でグダグダだったでしょうけど。 あー、そういや、エントランスにクリスマスツリーが設置されてました。 私は初めて見たような気がするのですが、一昨年はあったとか。ポインセチアの赤い葉が綺麗でした。