2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

これからフットサルへ行って来ます 大晦日です。 これからフットサルなのです。 夕方6時半からフットサルです。 そのまま、飲みになって年を越してしまうでしょう。きっと。楽しく年を越せたらな…と思って準備しています。

古本屋へ

客がクレームをつける 曳船の古本屋へ行ってきました。 ちょっと遠いのですが、 時間かけて散歩しながら。 で、その店へ入っていくと、 なにやら騒いでる客が。「この店は、返却させてくれません」そのようなことを言ってました。しかもその客は、レシートを…

(miss)understood

浜崎あゆみ 年始発売の浜崎あゆみのアルバム「(miss)understood」を購入してきました。 年末には流通もストップしてしまうため、1週前に発売開始してたので。 秋葉原のヤマギワソフトでポイントを貯めているので、 秋葉原まで出かけてきました。 不忍通りを…

冷え性悪化

限界かな 前々から、何度となく「冷え性」だと書いておりますが、 今冬、いつになく酷いような気がします。ま、いつも酷いといえば酷いのですが、 兎に角、痛いのです。痛すぎなのです。 手先足先どちらも。机に座ってるときは、必ず足元には行火が必須。 で…

上原あずみ「無色」

2年ぶりくらい? あるサイトを見ていて、 「奇跡の歌姫」と称されていたので、久々に聴いてみました。 上原あずみ「無色」 何がどう、奇跡の歌姫なのかはわかりませんが、 テレビで見たのは3年前の9月に発売された「無色」という曲で出演していたミュージッ…

散歩

都電に乗って〜 久々に都電に乗りました。 色々と用事があったついでに、どこか行きたいな〜と思いまして。三ノ輪の近くから乗って早稲田まで。約1時間、立ちっぱなしでした。 おかげで、腰が痛めました。 普段、通らないところを通ったので、 ちょっと新鮮…

有馬記念

ハーツクライ1着 今日は有馬記念でした。 フットサルが中止だったので、買いに行くのが面倒だったので、 買いには行きませんでしたが、ちょっと後悔しました。 買うとしたならば、ディープインパクト、ハーツクライ、デルタブルースの3頭だったのですよ。 結…

仕事納め

でも、忙しかった 今日で年内の勤務は終わりです。 しかし、なんで、こんな最後になって大きな仕事がやってくるよ…。年明け後の週末までに片付ければいいので、今日に全部終えなくても構わないのですが、 年明けは害虫駆除明けでもあるので、大掃除からだし…

今日もハンズへ

一昨日買いそびれたものを 今日もハンズへ行ってきました。 この前、買いそびれたものを購入しに。いやぁ、出費が痛い。でも、欲しいものは欲しい。 購入してきたのは、年賀状に必要なもの。今年は久々に書くつもりになっています。 仕事に関わる方にも出さ…

人口減少社会へ

2007年度だったのに… 夕刊に「人口減少社会」と書いてありました。 人口問題研究所の試算では2007年度だったはず。ですが、実際は2005年度には人口減少になってしまいました。少子高齢化。年金は積み立て方式ではなく、賦課方式なので、 負担は増すばかり。…

北千住の丸井へ

初めて入りました 北千住に丸井ができてから、結構経っているのに、 今日は初めて入ってきました。7階の東急ハンズがお目当てです。 来年の手帳と、仕事場での卓上カレンダーを探しに。 あと、年賀葉書も。年賀葉書は買わなかったけれど。 それにしても、丸…

よく寝た日

生活改善 最近、よく夜に寝ているのですが、 体調改善にはなったのかもしれませんが、やりたいことができずに寝てしまうので、 自己嫌悪による精神ストレスが溜まり、結局は体調改善には結びつかなくなったという、哀しい状況です。 よく寝るのは、悪いこと…

一般会計80兆円割る

歳入を抑える = ? 久々に80兆円を割りました。 何年振りでしょうね。歳入は、簡単に言えば、税収と国債で賄われます。 税収が昨年より増えるようで、 景気回復により、法人税が増えたのが大きいのではないでしょうか。 それ以外にも、個人消費も増加傾向に…

マフラー購入

今日は寒すぎ お外は寒すぎです。今日はありえないくらいに寒いのです。最高気温5度。 最低気温0度。 まいったなぁ…。この冬で、一番寒いんじゃないんですかね?家の中にいても、寒くて寒くて。 今年は暖冬と言われていましたが、 これじゃ厳しいというわけ…

EXILE「ただ…逢いたくて」

つい購入 誰かがいい曲と言っていたのを記憶していて、 テレビでたまたまコマーシャルが流れていたのを見てしまい、 つい購入してしまいました。そういえば、 EXILEの曲って初めての購入なんですよ。 今年発売(だったかな?)のベスト版を購入しようか考えま…

山田真哉「さおだけ屋は何故潰れないのか?」(光文社新書)

買っちゃいました。 光文社新書で前回読んだのは、三浦展「下流社会」(光文社新書)だったのですが、 続いて読みたいと思ったのは、 「さおだけ屋は何故潰れないのか?」 だったのです。 さて、まだ手をつけていないのです。 多分、明日くらいから読み始める…

朝マック

久々に食べました 朝マックを久々に食べました。 しかし、食べたのは朝じゃないんです。お昼なんです…。お昼用に仕事前に購入して、お昼に食べる。 ラップに油がべっとり…とついてしまっていて、 食べづらいのですが、でも、久々に食べると、やっぱり好きだ…

増税

定率減税はじめ 「恒久減税」という言葉が、いつの間にか「定率減税」に変わってました。廃止…と方向が定まってからでしょうか? 「恒久」⇒「定率」となったのは。 来年度は半減。 再来年度の景気がよろしくなければ、廃止を延長。 しかし、景気が悪くなけれ…

姉歯氏、証人喚問へ

とうとう明日ですが さて、耐震偽装で、話が堂々巡りのような気がしてなりませんが、 明日は、とうとう姉歯氏が国会へ行かれるそうです。この前の参考人招致は、姉歯氏は欠席。明日こそは出席していただきたいと思います。 何処が問題か…?擦り付け合いより…

寒空

今週いっぱいは… 昨夜も寒かったのですが、 今朝も十分に寒かったですね。今日から1週間の最高気温が1桁だとか…。 実際はわかりませんけれど、寒いのは勘弁して欲しいのです。 ただでさえ、最近、 冷え性が酷くて酷くて困ってるのに…。はぁ…。嫌だなぁ…。

2択

車好きとフィギュア好き もし、あなたが女性だったとして、 旦那とする場合、 延々と金銭を費やしそうな車好きの男性と、 フィギュア好きの男性、 どちらを結婚対象としますか? あなたの解答をお待ちしております。

フットサル

2週間潰れた後 今日は、フットサルでした。 久々だと、まったく体が駄目ですね。 スタミナがすぐに切れてしまう…。まるで、マイル戦(1600メートル)を適正とした馬が、何の間違いか天皇賞春(3200メートル)に出走してしまったかのような、明らかに適正距離を間…

お腹がパンパン

食べすぎ… さて、いつになく、食べすぎです。 こうして体重は右肩上がり。本当に困った。 まず、ありえないくらいに体重が増えました。体重計が壊れているのではないかと疑うくらい。 標準体重を軽くオーバーしているし、BMI指数*1だと、肥満領域にもう少し…

久しぶりに

ライトノベルを 此処暫く、ライトノベルのコーナーを見ることがなかったのですが、 駅構内の本屋で会計に向かうときに、ライトノベルコーナーを通ったので、久々に見ちゃいました。うーむ。 最近のはわからん。昔はよく読んでましたけれどね。 此処数年はま…

「蛹」

今年の一文字 昨日のコメント欄にて、 唯霞さんの今年の一文字について書かれてありましたが、私の表す今年の一文字は「蛹」や「未」でしょうかね。まぁ、色々とあるのですが…。 「熟」ではないな。来年は「伸」や「開」と表せるといいのですが…。まだ、今年…

2005年ヒット商品番付

日経MJより 今朝、日経を読んでいて、3面の総合面でしたか、 「2005年ヒット商品番付」が記載されていました。詳しくは、「日経MJ」ってあったので、 買っちゃいました。「日経MJ」を。この新聞って、流通新聞なので、私には今のところ縁はないんですけれど…

GARNET CROW

また再燃 つい先日、平井堅の「歌バカ」を聴こうかな〜と思っていたのですが、 またまた、GARNET CROWに戻ってきました。「君を飾る花を咲かそう」や「『さよなら』とたった一言で…」「君 連れ去る時の訪れを」といった曲を気に入っていて、且つ、「未完成な…

体調悪し

相変わらずといえばそれまで ここ最近、体調がずっと悪い。 夜は良く寝ているので、睡眠不足によるものではないでしょうが、気だるさ+熱以外の風邪の症状これが、ずっとついて廻ってくる。 熱がないのは、救いなのかどうなのか。 いっそ、体調が完全に悪化…

さっそく…

デザイン変えちゃいました さっそくですが、 デザインを変えちゃいました。ホームページと連動させて、色々と変えていきたいなぁと思っています。ホームページの「TOP」が紅葉の写真を使っていますしね。 ってことは、ここのデザインが変われば、トップも変…

更新

更新 ホームページと日記 えー。いきなりですが、日記のデザインを変えました。これいいな〜と思って変えたら、 Linneさんとこと同じデザインになってしまったことに気がついて、即座に他のものを選びました。知らない方と一緒のデザインは仕方ないとはいえ…