2006-01-01から1年間の記事一覧

恒例の年越し? 忘年会

唐揚げ食べました。しばらく見なくていいくらいの唐揚げを見ました。 もう勘弁。あ、あれあれ。 知人に大人の常識力トレーニングと漢検DSをさせました。監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂…

大晦日恒例のフットサル

今年も漏れずに行われました。大晦日恒例のフットサルです。もう寒いし、足痛いし、楽しくても、つらいです。 両足の親指を傷めたようで、 じんじんと痛みが鈍く伝わります。 体力つづかないのは厳しいね。

チョコボと魔法の絵本をクリア

チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見る なかなか楽しめました。 ミニゲームに熱くなれますね。 最後もまた、ねぇ。なんというか。楽しかっ…

携帯充電池

初めて買いました。携帯充電池。 今まで、ほっとんど外出中に電池切れなんてことはなかったのですが、 夕刻前にお出かけしたときに、携帯で色々情報を見てたり、iアプリのダウンロードしたら、電池切れなんてことに。まれに、帰宅前に充電が切れるなんてこと…

「ホワイトカラー・エグゼンプション = 残業代不払い法案」?

今回の「ホワイトカラー・エグゼンプション」でしたっけ? 民主党の鳩山幹事長が面白いこといってくれてます。『残業代不払い法案』ではないかと。除外制度というのが、曲者のようですね。 確かに成果で賃金を決めるのはまだわかるのですが、 割増賃金(最低1…

格差社会(橘木俊詔先生:京大の教授です)

格差社会―何が問題なのか (岩波新書)作者: 橘木俊詔出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/09/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 170回この商品を含むブログ (133件) を見る以前、発売して間もないころに読んだのですが、 イマイチ内容を覚えていない…。…

DS-Liteを追いかけて

私の分は3月に買ったものがあるので、別にいいのですが、 出かけたついでに、知人用のDS-Liteを探して回りました。 勿論、あとでお金はいただきますけれどね。秋葉原のヨドバシは販売なし。もともと、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーを買いに行った…

クラブニンテンドー

2006年度のポイントが400を超えているので、プラチナ会員なんです。 今日、クラブニンテンドーよりメールが届きました。 プラチナ会員向けのプレゼントが確定とのことで、Wiiリモコンの電池のところのふたにMii(Wiiの間違いではないですよ、Wii本体を起動し…

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見る水のクリスタルのところで、ベブスと戦闘を終えたところで止まってます。 続きは明日かな?

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る はい。買ってきました。 未開封です。 だって、まだ「チョコボと魔…

暖かく風強く

昨日の天気が嘘みたいに晴れました。 気温も春みたいに暖かかったし。 でも風が強く、髪は煽られっぱなし。もう連日はまってる、チョコボと魔法の絵本を今日もプレイ。ポップアップデュエルがね、面白い。 もちろん、ミニゲームも面白いけど、このカードバト…

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見るはまってます。 現在、第四章。まだ先はあるみたい。

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見るはい。連日、記事に取り上げているチョコボと魔法の絵本ですが、すっごく面白いです。はまってます…

勤務終了

今日で年内の勤務が終了です。 早いですね〜。他と比べると。さて、明日から何しよう?

有馬記念

はずしました。 ディープインパクトは勝ったけれど、 スイープトウショウは出遅れたそうですし、 ドリームパスポートも伸びが少し足りなかったよねぇ。4着まで着たけれどさ。これで引退か。ディープインパクト。来年はドリームパスポートか、メイショウサム…

チョコボはじめました

チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見るチョコボと魔法の絵本をプレイし始めました。 昨日、プロジェクトハッカーをクリアしたので、次に移…

久々のフットサル大会

久々ですね。フットサルの大会です。 連敗となりましたが、うーん…。体調管理の甘さが悔しいですね。 体力がまったくもってない。 先週は十分に動けたのですが、今週は途中で体調を崩したので、体力の回復がありませんでした。 もう悔しいですね。一瞬だけし…

やっとクリア

プレイし始めたのはここ最近だったのですが、 やっとクリアしました。「プロジェクトハッカー覚醒」プロジェクトハッカー 覚醒出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (85件) を見るな…

お金が消える

同じ部署の人(うちの研究室ではない)が今月末で急に辞めることになったので、 今までといっても8ヶ月だけど、お世話になったので何か買おうと思い、いざ北千住の丸井へ。久々に行きました。ルピシア(LUPICIA)へ。 ちょうどクリスマスシーズンだから、いっぱ…

休日出勤

といいましても、仕事はありませんでした。 待機です。待機。ちょっと転寝しちゃったのは、ここだけの秘密☆ いやー、普段有り得ないなぁ。☆なんて使うの☆

秋葉原は通り過ぎるだけ

目的は「靴」でしたので、必要なところ以外を避けました。 DEC-X tomiさんが秋葉原にいましたけれど、 店が閉まるかどうか冷や冷やしていた私はどこか上の空。何のゲームのところにいたのかでさえ、記憶が曖昧です。 三国志大戦だったかなぁ…?ん? 三国志大…

靴を買う

本日最大の目的でした。 先月から、靴を来月は買いたいな〜と思っていたので。 来月のバーゲンまで待てば…とも思ったのですが、 欲しいものがバーゲンの対象になるかどうかは不明だし。 なら、今(何%かは知らないけれど)下げている(みたい?)うちに買ってし…

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見る買いました。 先週買おうと思ってたのですが、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスもプロジェクトハ…

寒いよね

今週、すごく寒くないですか? 冷え性な私には、手足びりびり痛むのです。もうすぐクリスマスに年末。懐も冷えてしまいますね。

HPのトップのみ更新

色も、使ってる写真も前のとそう大して変わりはないのですが、 2006年秋に撮った写真に更新しました。いやぁ、1年ぶりのトップ更新。他もそのうちやらなきゃな…。パソコン変えたし、たぶん永久に前のままを予定したけれど、書類が運よく見つかったので。 ま…

よつばと6巻購入

のほほんとした雰囲気がいい!! よつばと6巻を購入しました。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る相変…

モチベーション

やっぱり、モチベーションが大事でしょう。 長期的に何かをやるうえで。でも、目的意識はないとつづかない。うーん。 波が激しいな。

DSを友人とプレイ

やっぱり、一人で遊ぶのもいいですが、 友人たちと遊ぶのもいいですよね〜。昨日の忘年会でもそうですが、 4台集まれば、回すことも可能だしね。多人数プレイがいいですよ。 昔から、任天堂はそこを狙っているよね。ニンテンドー64とか。スタンドアローン型…

宇徳敬子

あ〜。癒されますね。 曲がいいんです。 久々に3rd AL『満月〜rhythm〜』を聴いているのですが、 「満ち潮の満月」とか「光と影のロマン」が懐かしく思うものの、 宇徳さんの曲って自然をイメージさせるというか、なんというか。 静寂を感じるような曲もある…

フットサル練習

今日はフットサルの練習でした。 来週は大会だそうです。約1年ぶりの大会だそうです。 もう、そんなに月日は経っているのですね…。 大会前最後の練習でしたが、 うーん。どうだろう? ポカミスは多いし、守りに専念できなかったというか、してなかったからな…