2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れました。 出勤途中に、雨が降って。携帯に届く天気予報のメールは、 「くもり一時晴れ」とあったので、雨なんて降らないな〜なんて思っていたら、家出た瞬間に、ぽつぽつ来てる…。 傘を取りに戻ろうと考えたけれど、 今日は今までで一番遅く家を出てしま…

やばいな

やりたいことと、やってることがずいぶん違うな。 いや、やれてないことに気付き始めている。 どうにかしてやらなきゃな…。

笑い転げる

いやぁ〜、面白い。 笑えます。 ボケボケの娘の物真似が。芸能人とかではなく、身内ネタが特に。西岡すみ子の真似も面白いけれどね。 振ればやってくれるし、っていいのかな〜と思ってたけれど、もうやって当然みたいな感じに思えてる自分が拙いな。やってい…

急がなきゃ

最近、起きるのは普通の時刻なのに、家を出るときに時計を見ると、 ものすごくギリギリで間に合うかどうか…の時間になっていて、猛ダッシュで駅まで走ってます。 もう、急がなきゃ遅刻する!!それくらいギリギリ。勿論、急いでるから間に合っているけれど、…

冷え症

今年も冷え症に悩まされますね。 末端冷え症ってな感じで、常に手足の先が冷たい。 嫌な季節になりましたね〜。 もう勘弁して…。

ジャパンカップ

今日はジャパンカップでした。 ウォッカに期待していたのですが、届かずに4着。 惜しかったねー。 かなりいい脚だったけど、及ばなかったね…。 アドマイヤが勝ったのは良かったけど、ウォッカがザンネンナな結果だったので、ハズレです。悔しいな…。

ドラクエ4が出たんだね

初日に36万本も売れたようです。 買おうか悩んじゃいます。でも、マリオパーティDSも欲しいなぁなんて。 ってか、積みゲーかなりになるんだよなぁ。 クリアしてないものばかりだし。買わないのが、本当なんだけど。欲しいなぁ。 ポイントで買えるけどなぁ。 あー。マリオ…

続いた痛み

今日が休みで良かった。 朝はだるさが続いて、厳しかったので。三度寝くらいして、やっと少し楽になって。 熱は全くないのに、苦しい。 夕方には、出掛けられるくらいにまで回復。 カーテンを買って、多少は室温が下がらなくなるかなぁ。朝晩、結構厳しいん…

起きたら

起きたら後頭部と喉に痛みが…、お茶を飲んでいて、違和感があって、こりゃまずいな…と思ったら、夜には悪寒が。後頭部の痛みは、正直困った。歩いても響くし、唾液を飲み込むときも痛みが走る。かなりしんどい…。

まだ続くのかい?

最近、日まで暇で暇で仕方がなかったお仕事なのですが、 今週は活気づいていて、いいですね。働いている!!って感じです。なんか、暇すぎると、眠くなってうたたねもしたこと数回…。 忙しいといっても、今は処理能力が上がっているメンバーなので、 だいぶ…

あれも欲しい

色々と物が欲しいのです。 コートとか、コートとか、コートとか。ま、年明け後のバーゲンまで買いません。 でも、バーゲン品の対象になりにくいんだよね。コートって。でも、マフラーを買いました。 ベースは白と黒。 主に白。珍しいです。自分としては。 い…

つくるつくるつくる

水曜日までに仕上げなければならないものがありまして、 それをいそしんでつくるつくるつくる…。めんどくせぇ〜。

フットサルは中止なわけで

今日はフットサルは中止となりました。 昼間は暖かかったけど、夕方は風が強くて寒い寒い。あー。寒い寒い寒い。 ジャケットで出かけたのは、失敗だった…。今日も食材の買い物にお出かけ。 ホワイトラテがお気に入り〜。マキシムのです。 ぜひ、おためしあれ…

なにしたっけ?

土曜日、何したかな〜? とりあえず、ちょこちょこ買い物をした気がするのですが、 だいたいお菓子とかだったり、お湯を使う飲み物とかだったり…。あ〜。 少し、南に行った。

ボケ娘

職場にツッコミ処満載のボケボケ娘がいます。 無茶振りしても、モノマネしてくれるので、けらけらと笑えます。レパートリーが増えてるようでして、このまま近くのヨシモトに連れていこうかと思いましたよ。 いいキャラしてるなぁ〜。

着実に進めないと

結局何を云いたいのか、伝え切れない自分の言葉足らずさ、語彙力のなさに、ヤキモキします。準備は確実にしゅくしゅくと進めないと、痛い目を見るかもしれませんね。

試されている時間

まだそのときではないけれど、そういうときが来るんだろうなーって、思うと動けなくなります。自由に任されている方が、本領発揮するかなーって。少しずつ狭められるくらいでないと、なんかダメみたいです。 中に入るより、外から意見を言う、そんな環境が望…

焦りを感じる

今やらなければならないことから、背いてる気がしてならないのです。考えているばかりでは、意味がない。 シグナルを出さなければ、シグナリング効果は得られないのと同様で、あるしゅのコミットメントは出来ているから、信頼されるような手を打つべきとは、…

行く末を願うは

意外と冷静なものですね。 自分より他人、だけど自分。我が儘なものですよね。 破滅を選ぶようで、何故か怖い。 ドツボにはまって抜け出せなくなりそう。

病?

テレビがみたいんです。 依存症なのか?それとも、病だったりして。

久々でした

いつ以来ですかね? 10年振りくらいかな? あぁ、そんな経つか。 うーん、懐かしい。懐かしかったよ。

ブッ〇オフからの通知

ブッ〇オフで売った本の金額の通知が来ました。売った冊数は430冊で、金額は1万円ちょっと。 うわぁ、安いなぁ。 まぁ、引き取ってもらえるだけ助かるのですけどね。平均20円ちょっとですか。結構きれいなやつが多かったはずなんですけどね。 ま、仕方ないか…

タイムリミットまであと…

定時に上がって、急いで帰れば、まだ間に合うと区役所まで猛ダッシュしました。 乗り換えもあるので、計算が狂うと間に合わなくなる。こういうときの感情って素になりません?「あのクソババアどけよ」とか、「なにてめぇ、割り込みしてんだよ」とか、「あぁ…

色々繋がらない

電話、ネット、テレビ。 テレビはケーブル買えば、親の部屋は見れるようになる。 私の部屋は、テレビを買わないと…。 安く買えるかなー? 地デジが見れるやつ。 ワンセグで見れるし、保存もできるから、急いではないんだけど、朝困るんだよね。朝の番組であ…

住み心地

昨日の続きです。 住み心地ですが、友人の家に泊まりに行っている感じです。住み慣れた家ではないですからね。 前は15年くらい住んでましたからね。 和室から洋室に変わったのが大きいのでしょうかね。あと、今の部屋は窓があるので、朝晩は寒いです。 日は…

新居

朝を迎えました。 新聞が届いてません。 テレビが見れません。そもそも、私の部屋にあったテレビは旧居に置いてきたのです。粗大ごみにいつか出さないと…。 新居の住み心地は明日に続きます。

引っ越しだもの

朝から慌ただしいです。6時前起床ですよ。 何が哀しくて、早起きしなくちゃいけないのか、そうだ、引っ越しなんだ。 荷物の山に囲まれながら、朝を迎えました。 荷物はまだ片付かず。 取り敢えず、ほしいものが見えました。 明日は、それを買いに行かねば。

買ってもねぇ…

ウッドカーペットを買いました。6畳用なんですが、やっぱりサイズが合わない。 買い物はは要注意を!

鼻がムズムズ

引っ越しの準備も終盤になりました。 やっと机の中も片付いたし、本棚の雑誌や本も段ボールにしまった。 これだけ荷物あったかと、改めて思ったよ。でも、まだ片付いていないところもある。 とにかく、鼻がムズムズして、くしゃみもとまらないし、荷物整理よ…

休みだ! 買い物だ!

というわけで、昼ごろまでゴロゴロ寝てました。 区役所行って、ケーブルテレビ会社へ行って、買い物して、電話して。 あ、忘れてたことがあったぞ。銀行と、郵便局だ。 とりあえず、ブックオフに大量の本を送る予定。売却です。 数は5箱ほど。本当は、もっと…