2011-01-01から1年間の記事一覧

入院

化膿性扁桃腺炎で入院。 医者に行ったら、即入院してくださいと言われ、土日だけならと承諾して入院。人生初です。 点滴の針が刺さるのを見てたら気持ち悪くなるし、点滴を引っ掛けた台を手で引っ張りながら移動するなんて、テレビの向こうのことかと思うく…

阪急電車

観てきました。阪急電車。 ゴールデンウィークで、映画は3本目です。原作を読んでいて、原作は大変面白く読み終えたので、それを期待して観に行きました。 結論。原作ほどでないにせよ、期待どおりの作品でした。 あたたかい気持ちになる作品でしたし、各キ…

コンタクトレンズ

ゴールデンウィーク明けに使用できる、コンタクトレンズがないことに気付いて、仕事を定時で終えて眼科まで行ってきました。で、連休後半に向けて、皆が一斉にやってきたのか、すげぇ混雑。 平日にこれだけ混むのは、久々でした。土曜だと、2時間待ちとか当…

仕事

連休の間ですが、仕事です。忙しいというより、上司に確認してもらうための資料作りに1日追われました。 ルールがあいまいなものがあって、なぜこれが良くて、これがダメなのか、というところを明確にしたかったので、 単にAccessから抽出したデータだけでな…

フットサル

1ヶ月とちょっと振りなフットサルでしたが、途中の雨で、2時間の予定から1時間に短縮。 物足りないとは思うものの、まぁ仕方がないでしょう。久々に会った、年単位で会っていなかった、友人も参加しており、フットサルは短かったものの、楽しい時間でした…

英国王のスピーチ

昨日の帰りぎわに、こっちをやっぱり観ればよかったかな…と思ったので、昨日に続けて、映画を観に行きました。 前々から観たかったので、昨日の若干の後悔がいいきっかけになったかな、と。 で、この作品は、今のエリザベス女王の父親、ジョージ6世のはなし…

名探偵コナン

久々に映画館まで足を運んで、劇場版「名探偵コナン」を観てきました。 今作は、15周年記念作品ということで、力が入っているだろうな〜と勝手に期待して、観に行ってきました。結論は、可もなく不可もなく。 何でこんな展開なんだろう? 何でこのエピソード…

BAD ROMANCE

後れ馳せながら、LADY GAGAの『FAME MONSTER』を聴いてます。 どの曲も好きですが、「BAD ROMANCE」がお気に入り。勢いがいいですよね。アルバムの始まりだから、勢いある曲というのもあるかもしれませんが。YOU TUBEでPV観たらより一層はまった。 PVの最後…

フットサル

久々にフットサルに参加してきました。 普段から運動してないと、動ける体力が続かないっすね。頭では、このように動きたいと思っても、体が続いて動けない。 たまには、こういった運動をしないとね。

早い救済と復興と

東北関東大震災が起きてから、早いもので5日が経過しました。被災者の方々が早く、これまでの生活に戻れますように、と願う。そして、行方不明者が無事でありますように。

そういえば

そういえば、まだ報告していなかったと思います。 私的なことですが、転職しました。今年に入ってから会った人に、たぶん言っているはず。 といっても、そんなに多くの人と会った記憶はないですが。なので、更新ペースは落ちてますが、落ち着いたらそのうち…

いいスタートを!

明けましておめでとうございます。また新しい一年が始まりました。 毎年、前年よりはいい年にしようと思うものの、それを達成しているかどうかは、判別できません。俯瞰して、もう少し長い期間てみたならば、平均的には右上がりな傾向であってほしい。幸先悪…