今日はゆっくり休もう

相変わらずの風邪

むしろ悪化

困りました。微熱は続くし、喉は痛いし、鼻かみすぎて、鼻の下がひりひりするし、どうしようもありません。
はて、風邪薬も効果がなく、ゆっくり寝ようにも、身体がそうさせてくれない。

明日から雨なので、身体がどこかへ行きたがってる…。
いや、心が…かな。

家で一日中過ごすことが嫌なので、どこかへ出かけたい気持ちがもやもやと。

お出かけ

靖国神社

いや、理由はなんとなく。
桜が咲く頃になると行きたくなるんですよ。咲いていないことは知っていても。

去年も咲く前に行ってきましたしね。
街並みが好きなので、歩いてきましたよ。四谷まで。

神保町から靖国通りを通ってふらふら…と。

いやぁ、家にこもってるよりは気分がいい!!

でも、そんなだから、治るものも治らない。
しかも、足の痛みがまた疼きだすし。

気にするほどのものでもなくなってきたのに…。


結局、身体の調子は悪かろうと、気分が優れない方が問題ということに、改めてきづかされました。

明日は雨。CD買いに出かけるので、ついでにどこかを歩いてこようかな…。気が向けば、だけど。