2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめ? しごき?

いや〜、愛をもって接してますし、愛をもってしごいています。 愛を語るなんてね。ありえねー。 ま、普通に戻して。いじめてはいないですよ。 仕事を教えていたんですけど。プレッシャーがきついらしいようで。 言葉に問題あるみたいで。 よく、困らせていま…

片付けとか

何をしたかな〜と思い返せば、今日は片付けとかをしていましたね。鍵をもらって、改めていろいろと測りに行ったのですが、 なんか狭くねぇ? もう5000円高いところは、今よりも7?ほど広かったし。 年間6万円違うのは痛いから、やっぱりこっちにしたけ…

神田古本祭

今年も開催してますね。 何か買おうかとは思うのですが、つい買っても読まず仕舞いなことがおおいので、少し抵抗してます。 掘り出し物もあるからなー。でも、結局買っても読まない気がするし。 まだ日程はあるので、今度ぶらつこうかと思います。 買わなく…

天皇賞秋

メイショウサムソンが勝ちましたね。 買いに行かなかったのですが、買わなくてよかったかと。アドマイヤに期待していたのですが、残念な結果だったので。 これで、春秋連覇ですか。ドリームパスポートはいずこに?

土砂降り

台風の影響か、土砂降りでした。 行きも帰りも。 帰ってから、出かけるのが億劫で、沢山寝ました。勿体ない…。

亀田のカレー煎餅

最近はまってます。 あの辛さに。無性に食べたくなるのです。 おいしいので、是非お試しあれ。

髪切った!

もう面倒臭くて、仕方がないので、髪切ってきました。時間短縮になるなら、いいだろうと。毎日、時間かかるのが嫌なんですよ。 高校のときなら、有り得ない発言だな。あの時は、短いのは嫌だったしね。 好みは変わりますね。 好みというより、面倒と思うよう…

大丈夫なのか?

心配事が多々あります。 引っ越しとか、家賃とか、まぁいろいろ。 とっとと片付けたいのですが、そうもいかないようで。

髪を切りたい

髪が長くなってきました。 以前は、これからが本番! みたいな感じでしたが、今は長すぎない程度がいいんですよね。 短いのは嫌なんだけどね。 それはそれで。 髪の乾きがよくないし、整えるのも時間かかるし。髪切りにいきたい。

引っ越しまであと…

何とか決まりかけています。引っ越しが。入居申込書の記入に手間取り、なかなか次へ進まない。 もう、色々な事に苛まれてます。 ある事実を知る人と知らない人から見れば、だいぶ見え方が違うものですね。誤解されていたいというのも手なんだろうか?

久々のケンタッキー

お昼にケンタッキーフライドチキンで、ツイスターを食べました。いつ以来だろう? でも、慌ただしく食べたから、おいしくても苦しい気持ちの方が…。

配分

色々と配分していかなければなりません。予算は限られてます。 手元に残るのは、さて、どのくらい?

部屋

いい加減、部屋探しをしないといけなくて、延ばしに延ばして、早10月も中旬。なかなか求める条件に合わなくてね。 仕事後に、見に行ってきました。 ええ、周りが真っ暗でしたよ。 一軒目は、鍵が開かなくて、何度も鍵を探しに行くオーナーさん。待たされた時…

緊張

緊張です。 よく緊張する人なんですが、予想以上にがちがちでした。 自己嫌悪に苛まれますね。 ああすればよかった、こうできたのに、と思っても、なかなか改善できない。 慣れしかないのだろうけど。

仕上げに向けて

先週から、にらめっこです。 読み直しては、わかりづらいところを平易な言葉に直す。 でも、自分が理解しきっているわけでないところもあって、 どう表現しようも、しっくりこない。原文ママですね。 そういうときは。 下手な解釈、理解したつもりが、命取り…

グロリアスマインド

ZARD「グロリアスマインド」を聴きました。 今日から、名探偵コナンのオープニングテーマです。2回しか歌入れしていないうえに、AメロBメロの歌詞はまだ出来上がっていない状態なんですよね。 英詩で仮入れした段階での発表なのですが、まぁ…個人的には好き…

コケルスリムクアシモツレル

散々です。…よね?むしろ、散々にしました…よね? 顔や腹に当てたり。 もう本当にGomennnasai(マドンナ風に)ですよ。 イマ、ヒダリテズキンズキン…チュウ。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした。 また機会があれば、いいんだけど。むしろ、そうあっては困るよなー。 家に帰ったら、ご飯のおかずがあったのは密ってことで。 ま、いつものことだね。翌朝に回るだけですから。

オメデタ

だそうですよ。 来年だそうです。 めでたいめでたい。 因みに、妊娠の話じゃないですよ。 何の話かは密ってことで。

有楽町まで参りましょう

理由なんかないんですけどね!ただ、華やかな街を歩きたかったのですよ。 ぐるっと回って帰ってきました。世の中暇人が多いですこと! 呑気に当て無く歩く方が暇人だということは密にしておいてください。

縮まるものも縮まらない

積みたいものが多すぎて、詰めるべきなのに、詰まらない。詰んでいくのです。何を削ぎ落とすか…。苦慮してます。

いい生活習慣

早寝ではないけど、早起き。時間は大切だね。 後ろに費やす時間があるだけで、気は楽になる。眠いけどね。

うれしいこと

大変うれしいことがありました。 まだ報告はしませんが、長い間培ったものが認められたんだろうね。 きっと。 忙しくなるな。

入り交じり

昔、セガがまだCSKの傘下にいたころ、社長にいましたよね。 ドリームキャスト。 懐かしいよね。 期待と不安が入り交じりつつ、一日が終わる。それにしても、お腹が苦しい…。食べすぎた。苦しい。

筋肉痛

あ〜。 筋肉痛です。 歩くのがしんどいです。 これは、年に因るものなのか? 愉しいことのあとには、苦痛!? でも、気分はいいんです。 身体は重いけど…。

久々〜

久々のフットサルですよ。 しかも、フットサル場で。そもそも、公園での練習もよく潰れていたから、いつ以来なんだろう? それにしても、間隔が空いていたから、感覚が鈍ってますね。 体力もないし。 でも、楽しかったですね。 やっぱり動くことはイイ!

気が晴れました

多少…ですけどね。 色々とあったところから、一区切りできそうです。まだ、続くことは続くけれども。 一区切りっていうことで。 ゲームしたし、ゆっくりできた気がする。 来週からまた準備をせねば。先はまだ長い。 ワークライフバランスって大事だよね。

試されている?

なんか、そんな感じがします。 誰にとかではないんだけれど。自分の状況が、なんだかどこかで仕組まれているかのような。なぁんて。勘違いも甚だしいですね。 気のせいでしょう。

籠る

夕方から缶詰です。 こもってました。まぁ、なかなかね。思うようにはいかないんだけれど。 難しいですね。

ご出産

されたそうです。 職場の方が。 産休に入られてたのですが、やっと産まれたようで。おめでたいことですねー。さて、出産祝いは何がいいのかな? 週末に何か見てこようかな。 でも、金欠だからなぁ。 もう、やりくり大変で。 おめでたいことの出費だから、い…