2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しないと書きましたが…

そもそも、そんなに連絡をいただくような人物ではないので、 毎回最後に、詳細はいついつのを読んでね!!と、振ることにします。だって、めんどうだもの。 後からばーっと書き足すの。 ま、そんなこんなで、もう11月も終わり。 早いね〜。 と、そんな呑気にし…

携帯

携帯がついたりつかなかったり、と壊れ気味で。 あまり確認できていないのです。どなたかの留守電と知らない番号からの着信は確認できたのですが、 メッセージ確認しようとしたら、ぷつっと。そこから、本当に必要な時につけるだけで、 後は電源が落ちてしま…

成功?

昨日は仕事というよりもお手伝いを。待ち時間が長いし、疲れました。でも、無事に成功に終わったようなので、 自己反省点も多々あるところもありますが、ま、結果よしとして、次はそのようなミスがないように注意をしなければなぁ〜と。

This is us

BACKSTREET BOYSの『This is us』を購入。ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: バックストリート・ボーイズ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (13件) を見る…

RESOLUTION

時々無性に聴きたくなります。ROMANTIC MODE『RESOLUTION』。 機動新世紀ガンダムX(だったかな?)の第二期オープニングテーマです。Romantic Pleasures?the best of romantic modeアーティスト: Romantic Mode,ジョー・リノイエ,西脇唯,麻倉晶,大塚千恵子,鈴…

有休

有給休暇を使い社会保険事務所へ。 国民年金の追納分の支払い証明書をもらって、会社に提出…はまだ先。半休使うかなんかしないと来れないってねぇ。

疲れた

疲れたなぁ。 休みをここにも入れたかったけど、そうもいかないようで。休みが休みになってないんだよなぁ。

勤労感謝の日

一人さみしく外苑の銀杏並木を見てきました。やっぱり綺麗ですね!ただ、人人人…と、いちょう祭だけでこんなに人が来るのかってくらいに。表参道まで青山通りを歩いてご帰還。 ゆっくりどこかに出掛けたい。

日曜

夕方までちょっと人の手伝い。腕が疲れた…。

長話

昼ご飯食べた後、ちょっとだけ長話。 なかなか楽しい時間で、普段のコミュニケーションが不足しているかなー。喋りたりないなー。

金曜日

有休もらってゆっくり起床。 銀行いって手続きして、区役所で書類をもらう。午後出も可能でしたが、有休余ってるのでね。

無理な解釈に

仕上げなきゃいけないものがあるのですが、全く進まない。入れなきゃいけない情報を、解釈に無理がないかを改めて見てみたら、かなり無理がある。

もうやだ

何度も書いた文章が携帯のフリーズで消えてしまう。 そろそろ限界のようで。 2年ローンで携帯買うか?っていずれの契約タイプも、2年縛るくせにローン組んだ方が安いってどういうことよ?

許すタイプか許さないタイプか

あなたは人から謝られたとき許すタイプでしたか? 許さないタイプでしたか? たとえば、小さいころに。

苦しい

なんだろう。不安が原因なのか。 胸のあたりがむかむかしていて、体が全体的に重いというか、疲労困憊です。動くのがしんどい…。どうにかならない? プレッシャーをかってに感じて、勝手に調子を崩している。 己の出来の悪さを悔やんでも悔やみ切れないや。

余暇・所得選好モデル―余暇がいい

もうちょっと、自分に余裕がほしい。 時間も収入も休みも。なんて、マーケットに反応しない私は、異常値になるのでしょうね。 自分の効用が所得や余暇だけではないけれど、やっぱりそっちはそっちで欲しいよね。所得(賃金率)が上がるなら転職か。今より余…

観覧車

いつも見えるのです。 遠くのほうに。 あれはどこのでしょう? と、行ったことあるのですけどね。 去年の夏休みくらいに。観覧車には乗りません。一人で乗るのは淋しいものだし。 というより、並ぶものだったか記憶にありませんが、 もし一人で並んで観覧車…

食べすぎは眠くなる

そういえば、食べると眠くなるという言葉で、いらっしゃる方もまれにいるようで。 職に満たされれば、次の欲求の段階に移るということで、 眠くなるのでしょうか?マズローのなんとか論だったか、でも、食べると睡眠は同列のような気もするけど。 というより…

めんどうなことばかりだこと!

いつか、最後に記すのは、「めんどうなことばかり」と記して、今日も何かやらなきゃ観たいな最後にしたいと思うのですが、そんなこと考える間もなく、辞める時はそんな気すら起きなくて辞めるのだろうな…と。久々に、携帯からでなく、パソコンから入力してい…

自分の愚かしさに身じろぐことさえ痛い

と歌ってしまう小松未歩。 活動はもうしないのでしょうか?結構好きなんですけどね。 アルバムはオリジナルのものとベストは持っています。4thから路線変更? 3rdから変わりつつはあったけど。でも、4thは出来がすごくいい。 「I don't know the truth」「re…

一が4つ

で?特に意味はありませんが。 まぁ、並びましたね。はい。で、おわり?

もう11月も10日だよ

早いものですね。 寒い日があったり、暖かい日があったり。寒いのは苦手なんで、もうちょっと暖かい日が続くことを切に願います。 冷え症は厳しいよ〜。 朝も夜も。仕事中も。キーボードたたいて、あははと笑っている最中も手元は冷えてますから。で、暖かい…

留保賃金で来る人

留保賃金で来る人が若干いるようです。 少しは書いた気がしますが、 そんなに力を入れて書いた記憶はございませんが、なにか。もう一度書くならば、 これって新古典派の考えでしたっけ?留保賃金の意味とは、労働者の意思決定「働くか働かないか」を、 その…

まるまる1週間

1週間空きました。 いや、書くことってそんなに毎日ないですよね? ありますか?そんなに毎日何かを感じてたりしませんって。 いや、感じてる…か? 一瞬というか、その場でその気持ちを切り替えるのは苦手ですけどね。 でも、気にしたらきりがないことばかり…

ダメな方に流されてく

どんどん荒んでいくような。 悪い方へ悪い方へと、考えてしまい、どんどん気が滅入っていく。何にゆとりがないのか、ゆっくり考える時間が欲しい。 頭の回転がもともとよくないから、ちっとも考えが進まないな。

金曜日

24時間という時間制約がもどかしい。 いや、その制約はとっぱれないから、比率の問題になる。 何を削るのか、いや、削らないための何かを集約させるか。 生産性をあげるのが一番だけど。そこが難しい。

減らない本

買い物依存症? 買えば何とかなると思ってる? 読まなきゃ、何の知識も増えようもないんたけど。

気が沈む

なんだかねー。疲れたというか。研修だったんですが、プレゼンで、あがって喋れないという結末が。恥ずかしいというより、あがり症な私にはしんどいよ。

文化の日

文化の日ですよ。 今週は学祭期間ですね〜。どこにも行きませんでしたが、日大は目の前を通って、あー若いな〜なんて思いながら、通り過ぎるだけでしたが。特にサークルにも入ってなかったし、なにかしたということは全くないのですが、今思えば勿体なかった…

古本まつり

この字を書くのも複雑なもんですが、 行ってきました。色々と欲しいものがあったのですが、殆ど買えずじまい。 部屋の中に置く場所を作れないのと、書籍として資料としての価値がありそうとは感ずるものがありましたが。そういうものって書き方が慣れないも…