お買い物

お買い物

何を買おうか

色々迷ったのですが、まずは洋服を。
白のシャツを買ってきました。
パッと見では、普通の白のワイシャツのようなものですが、
微妙に違うのです。薄い線が入ってるのです。

ま、そんな微妙な違いをどうこう言っても仕方ないのですが。

他にも、春物のジャケットとかもありましたし、
欲しかったのですが、他にも買うものを予定していたので、とりあえずシャツだけ。

秋葉原

友人の買い物にお付き合いで秋葉原へ。
サウンドカードを買うそうな。現状のサウンドカードだと、色々問題があるようで…。

で、私も秋葉原へ来たのだから、何か買おうと思っていたのですが、
買う直前になって、どうしようか迷い始めてしまいました。


私の買うものの予定としては、『iPod shuffle』の512MBのやつ。
最近、CDプレーヤーの調子があまりよろしくないので、MP3プレーヤーを買ってみるか…と思っていたところ、
512MBだとあまりはいらないよな…と考えてしまい、

入れなおせばいいだろう…とも思っていたのですが、
いちいち、入れ替えするのも面倒だな…とも考えてしまい、

色々思索した結果、
もう少しお金溜めて、『iPod mini 4GB』にすることにしました。
液晶表示がないとね…。まぁ、それだけではないのですが、

可処分所得が多いときに、買うのが望ましいし、
来月のお給料はかなり少ないのが確定済みなので、

ここでお金を使うわけにはいかない…と。

卒業式

アルバイト先で卒業式に参加してきました。
今月いっぱいで辞めてしまうので、御呼ばれされてるし行くべきだろうな…と。

4月で6年目に突入するところだったんだねぇ。長かったなぁ。かなり。
マネージャーとして丸4年を過ごしてきて、
苦労することばかりだったなぁ…と、

過去の失敗を頭に浮かべながら、参加してきました。

資材管理、発注業務などを引き受けて、しんどかったし、丸投げしたいときもあったんですけれどね。でも、それももう終わりなわけです。


もう、初期のメンバーは2人だけ。来年に1人は卒業してしまうから、後は1人の方に頑張っていただくしかないのでしょう。

今週末の3日間で最後なので、楽しく働いてこようかと。