読書漬け

朝早く起きる

今日のスケジュール

やばいんですけれど。空白ですよ。空白。
毎日、空白だったりしますが、いい加減に危機感を持たないとマズイと思うこの頃。

バイトをしていた頃は、「あぁ…、今日もバイトか」と憂鬱なときもあったけれど、それがなければないで、「あぁ…、今日も空白か」なんて素敵な憂鬱気分まっしぐらなことが出来るのですね。


さて、どうしたものかしら?

晴れはどうしたの?

朝から何度か天気予報を見てるのですが、どんどん悪くなっていくのですが、気のせいでしょうか?

朝は「晴れのち曇り、気温17度(前日比+3度)」だったのに、
10時前くらいの天気予報では、「曇り、気温15度(前日比+1度)」に変わり、

おいおい…と思いつつも、雨が降らなければ出かけるか…と思ってたら、
小雨がパラパラ…と。

昼前の天気予報では、「曇り、気温14度(前日比±0度)」となり、

あらあらまあまあ、よくもこうも変わるものですね。

お外は真っ暗。分厚い雲が黒かったです。

もうお出かけ気分はすっ飛んでしまいました。

読書漬け

仕方ないので、読み進めていた学校の教科書を読み始めました。
もうお勉強です。総復習です。

ちなみに、教科書は買うもののあまり読んでこなかった人なので、
改まって読んでみると、「あぁ、あの先生、こういうことを教えたかったのね」なんて思う部分もあったり。
でも、教科書なので、読み進める速さが遅い。

まったくもって進まない。遅々としてるのです。


そんなわけで、全21章あるうちの1章部分のみ読み終えました。
計算とか色々あったりして、「やべぇ、わからない」なんて部分もあるし。
基礎部分ですよ。読んでるの。それでも、時々”???”となるときがあるので。

あぁ、教科書読まないと、テストはできても、基礎部分が抜け落ちるところもあるんだなぁ…なんて、今更ながら困惑したり…。


そういうわけなんで、しばらく教科書を読むことになりそうです。