2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD『Golden Best』オリコンウィークリーチャート1位獲得

今のシングル売り上げからすれば上出来か? 長ぇタイトル。 とりあえず、期待どおりに1位取ったとはいえ、売り上げ枚数がいまいち。 確かに近年のシングルの売り上げを考えれば、当然の結果かもしれないけど、発売1週間前までは、いっぱいCM流していたし、3…

一日中眠る

あぁ、だるくて気持ち悪い 本当、よく眠りました。 体調悪くても、眠らないのが常態だったりしますが、体がぐったりと動けないとは。フットサル行けませんでした。 前日に行くと行ったのに。 潰れなかったのが救いですが、来週は出られるように調子を整えて…

起きていられない

眠くて眠くて動けない 半日ですが、仕事はあるのです。 もう、仕事中は眠くて眠くて仕方なかった。 最近、無駄に時間を使う傾向があるらしく、なぜか睡眠時間が削れている。 なんなら、もっと有効的に使いたいんですけれどね。どうも、うまく使えないようで…

DS

「大人の常識力トレーニングDS」 昨日のことですが、ニンテンドーDS「大人の常識力トレーニングDS」を買っちゃいました。 常識力がどれほどあるのか、というのもありますが、 知らないことを知るというのが、購入にいたった理由でしょうか。久々の任天堂発…

競馬

天皇賞秋 枠順発表されましたね。 ディープインパクトの出走回避により、スイープトウショウにもチャンスはやってきたのではないでしょうか。 ダンスインザムードも出走し、牝馬対決も考えられますね。 あとは、ダイワメジャーがどういう走りをするか。スイ…

眠くて眠くて

冷え性 眠くて眠くて、コーヒーを飲めば、冷え性によって手足が痛みだすという状態。ゆっくり睡眠はとらないとね。 およそ、0.25〜0.33は寝てるんだから(1を一日とすると)。いい睡眠にしないと、勿体ない気がする。枕とかシーツとか、色々かえなきゃなあ。

オリコン アルバムデイリーチャート1位はZARD

好発進だけど どうでしょう? 1位を奪取できるでしょうか?CMはかなり力を入れているし、新聞に2回も広告をうつという凄まじい力の入れよう。シングルベストは一週間で130万枚を売り上げ、あっという間にダブルミリオンに届いて、最終的にはトリプルミリオン…

ZARD 『GOLDEN BEST』

DVDも発売 CMバシバシうってますね。 久々に「売る」という気迫が見えますが、私は思った以上に売れないのではないかと思うんですよね。 過去にベストを出しているし、セレクトアルバムも出している。何より、前回のベスト以降で、大ヒットといえるシングル…

コンタクトを間違える

見えないものですね 左右でコンタクトを間違えたのです。 前に外したときにケースを逆向きにしてしまったらしく、そのまんま気付かず、って理由です。乱視がひどいとはいえ、左右に差があるとはいえ、こうも見えないとは……。 水のなかを見ているような感覚と…

TVチューナーつきなのに…

ケーブルテレビは私には要らないのに パソコンでテレビを見るのは、もしかしたらできないかもしれませんね。 ケーブルテレビとの契約による影響で。 そしたら、今のテレビのケーブルをパソコンに差せば見れるけど、テレビの出番がなくなる。 無事に解決でき…

未達

自己管理はきっちりしましょう 遅くに起きるとダメな人なので、なかなか動けないんです。 やろうとしていたことが9割くらい達成せず、 体の疲れをとるだけが達成という、時間配分ができてなさがね、問題だよなぁと。

リフレッシュ?

夜遅くまで 今朝はゆっくり、昼過ぎに起床。 昨日というか、朝方までパソコンをいじっていたので、寝る時間が遅くなれば、起きる時間もシフトする、そういったところです。前のノートでの、お気に入りはかなり乱立してたし、整理できてなかったり、更新がと…

パソコン買っちゃった♪

やっぱりいーね♪ パソコン買っちゃったよ。 お金が一気に消えちゃったよ。でも、やっぱり嬉しいんだよね。しばらく、節約生活をしなきゃいけないというのにさ。今年の春モデルなんで、型落ちなんだけど、今までは、5,6年前のノートを使っていたから、速さが…

久々の通帳記入

かれこれ1年くらいやってなかった 通帳記入を久々にしてきました。 かれこれ1年くらいやってなかったんですよねぇ。いやぁ、通帳交換しないとまずいかなぁなんて思ったのですが、無事に交換もせずに終了しました。通帳見ると、金遣い荒いなぁなんて思ったり…

ディープインパクト

薬物検査に引っ掛かる 夕方、朝日新聞から号外メールが届いて、驚きました。3着の取り消し、賞金の返し、更に罰金になるのではないか、と報道されてますね。日本のレース出走には響かないとはいえ、どう決まるのか注目ですね。

夜のスーパーは淋し気

在庫もないし人気もない まぁ、題どおりなんですが、なんかあまり物しかないんですよね。 24時間をうたう割には。 仕方ないんでしょうけどね。日曜の夕方に近所の商店街を通ったんですよ。 日曜というのもあるのでしょうが、 店のシャッターが下りています。…

さくら

何をするでもないのですが 教授より、入場者が少なそうだから、入って聴いてってというお話が。 これっていわゆる「さくら」では? さくらの意味はちょっと違うそうですが。まぁ、客を演ずるという点では一緒でしょう。まぁ、結論からいえば、私が入らなくと…

銀杏臭い

秋が深まる頃 ちょっと前から、気にはなっていたのですが、 銀杏臭くなってません? この頃。まだイチョウの葉は緑なんですが。 秋が深まる頃にはまだ早い気がします。まだ秋冬物のコートをクリーニングに出していないし。昼間は暖かいけど、朝晩は涼しげと…

秋華賞外す

惜しいかは微妙なところ 久々に馬券買いましたよ。 先週、私の好きな馬が久々に復帰して勝ったというニュースは嬉しくもあり、買わなかった後悔もあり、今日こそは……と。まぁ、タイトルどおりに外したわけなんですが、私が買ったのは、 アドマイヤキッス、キ…

歩けばそこには見知らぬ景色あり

東京に住みながら 東京に住みながら、行ったことのない場所が多かったりします。西側なんて行かないし、南にもあまり行かない。なんで、たまには、東京には何があるのだろうと歩き回ろうと、個人的な企画を立ち上げて、さっそく歩いてきました。昼で仕事が終…

ポケモンパール

なかなか進まない ポケモンパールをプレイしてます。 ポケモンのレベル上げに時間奪われすぎて、話が進まないんです。まぁ、おもしろいんだけどねー。

コンタクトをはめる機会が増えたというゆり、はめざるを得なくなった。

私の目はどうなるの? そのまんま。 視力低下に、乱視度合いが増加、もうコンタクトなしでは、人の顔は見れません。 無理して見ようとすると、睨むかのように目付きが悪くなるんで。コンタクト様々ですね。

眠ればいいじゃない

なんだかんだで無駄に浪費する時間 眠いんです。 家にある複合機のまわりが埃だらけなんで、掃除していたら、鼻水じゅるぢゅる。鼻は弱いんだよね。点鼻薬を使わないと厳しくも、まぁなんとか乗りきって正常に。眠りたければ、無駄に浪費する時間を効率よく…

資料作り

6時間くらいかかったよ…。 今日は明日の資料作りに費やしました。 あれこれとやること頭にあったけど、打ち消して、資料作りに専念。前もって下書きは作成したにもかかわらず、時間はかかりました。 下書き含めたら、12〜3時間は費やしたかも?しかし、時間…

働きマン

アニメ化? 今日、上野のBOOK GARDENで『働きマン』のお試し版があったので、手にとってみました。やべぇ。なかなかおもしろい。てなわけで、まとめて全巻(3巻までしか出てないけど)を購入。 一気に読破しました。あーあ。やることあったのに、爆睡しちゃっ…

南へ

土曜に続いて ふと、懐かしく、トリトンスクエアを見たくなって晴海へ。 以前、就活で行ったんですけどね。筆記は通ったけど、面接で失敗。 ま、他の企業の業務内容と間違えて覚えてたから、どうしようもないんだけど。さて、そのまま晴海通りを通って、豊洲…

24-TWENTY FOUR-Ⅳ

やばい、これははまるかも 見ちゃいましたよ。テレビで放映している24-TWENTY FOUR-Ⅳを。 これ、おもしろいですね。 すごいドキドキするし、ハラハラさせられます。 いやぁ、見続けてしまいますね。あまり高くないようなら、DVD買いたくなりますね。 でも、…

久々のフットサル練習

足がもつれる 今日は久々にフットサル練習に参加しました。 約一月ぶりですかね。 風邪引いて、ぶり返して、微妙に悪い状態の継続…。まだまだ、本調子ではないけれど、無事に参加しました。

久々に歩きました

月島に銀座を さて、急な思い付きなんですが、南に行きたくなりました。 電車移動も考えたのですが、手持ち資金に余裕がないんで、徒歩です。 徒歩なんです。で、月島の方まで行ったのですが、引き返し地点場所をどこにしようかと迷ったら、方角を間違えまし…

明日から二連休

久々にフットサルか? 明日から二連休。 予定はあまり埋まってないけど、やることはそれなりにあるから、それに追われそうです。久々にフットサルに参加予定ですが、どうかな? 潰れないことを願います。