2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮痛剤が切れた

年末だってのに、顎関節の痛みは年越ししそうです。 若干、口が開くようにはなったものの、何かを食べるときは口を大きく開けると痛いし、噛むと響いて痛いし。マックのハンバーガー程度の厚さのものを食べるために口を開くのも、若干躊躇する。 でも、お腹…

wiifit

wiifitを買いました。不健康体から健康体を目指して。

顎関節

日曜から、口を開くことに苦痛をおぼえます。 歯医者に行ったら、顎関節がですね〜といわれ、当面は抗生物質と痛み止めを処方され、効果がないようなら、大学病院に…と。 さて、どうなるやら。

指先

寒い日が続きます。朝晩の寒さも酷くなるばかり。これからさらに寒くなると思うと、この冬を乗り越えられるのか、と疑問に思う。毎年のようにそう思うけど、今年はもっと不安が大きい。寒くなると、冷え性な私は、指先がすごく痛くなる。 手足両方とも。 最…

髪を切った

最近、髪の乾きが遅くなったので、髪を切ってきました。 ま、寒くなれば、乾くのも遅くなるのだが、今使ってるワックスが、若干短めに向いていたので。 いつもとかわらないけど、でも切るとさっぱりするし、何しろ気分がいい。

久々に自身のブログをPCから閲覧

自分のブログを携帯からでなく、PCから閲覧。 自分のコメント欄から、どこからやってきたのかを見ることができるので、何に引っかかってこんな辺鄙なところにくるのかと思えば、最近では、「セカンドバージン」がらみが多いようで。 しかも結末を知りたい人…

巌松堂書店

神保町にある巌松堂書店という古本屋がつぶれてました。お得意様だったわけじゃないし、そう通っていたわけでもないのですが、ある分野の本を探すときには結構便利な本屋だったのです。 アマゾンで高いときには、日本の古本屋というサイトを見て、そのときに…

電子辞書

電子辞書をいつだったかな、だいぶ昔に購入しました。 色々入っていて、便利には便利なのですが、辞書間の統合がなされてないのです。これって、今はどうなのでしょうか? 検索をいちいち辞書ごとに行わないといけないのかな。もちろん、統合されている辞典…

Oliver E. Williamsom(1975)『市場と企業組織』

第3章まで読み終えました。 平野光俊(2009)を読んだことがきっかけなんですよね。この本を手に取ったきっかけって。 まったく意味を理解しないまま読んでいたのですが、伊丹・今井・小池(1981)を読むことを勧められて、そこで内部取引について関心を持ちまし…