2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

今日で今年も終わり。 明日からは新年です。さて、今年最後の日は毎年の如くフットサルで終わります。 愉しんでまいります。

大掃除

大掃除しましたよ。 自分の部屋とダイニングキッチンと呼べないダイニングキッチンを。勉強机とタンスだけは動かさなかったけど、他は全部退けて拭き掃除を。 引っ越してからもうすぐ2か月になりますが、 それなりに埃がたまりますね。 3か月に一度は、大掃…

届け物

そのせいで、出かけるのが遅くなりました。 いや、不在連絡票があったときは、家に居たのですが、 寝ていたのですよ。 11時頃。お昼寝タイム。 この生活サイクルは直せるのか?あぁ、疑問だ。

何をしたか?

何をしたのでしょう? まったく覚えてない…。たぶん、寝て起きて、雨が降る降らないで、 出かけることを渋ったような、しないような。 たぶん、寝て過ごしていたでしょうな。 あ、バスでぐるぐる回ったことは記憶してるな。唯一。

堕落してますな

休みに入ってから、起床する時間が遅くなるばかりです。あー、だめじゃん。 勿体ないよ…。

今年は…

今年は、身内の不幸に始まり、 身内の不幸で終わりそうです。 病院のたらい回しが最終的な原因だったそうな。 はぁ…。憂鬱。田舎まで行ってまいりましたよ。 20年くらい会ってないとはいえ、一応お通夜(本来なら告別式でいいけど)に参列。今では、お通夜か告…

ふらふら〜っと

本当は今日が仕事納めだったのですが、 まぁ、いろいろな理由から先週に短くなったので、 今日から「暇」なんです。といっても、ちょこちょことやることがあるので、 そんなに暇ではないのですけどね。 買い物して、夜はふらふらとお散歩へ。 あぁ、仕事して…

クリスマスイブ

さて、何してたっけかな? この日は。最近、まとめて書いているから、覚えてないんだよね…。 出かける用事があったので、出かけたのは覚えているのですが…。 昨日、珍しいくらいの気持ち悪さに見舞われて、 夕方から夜までずーっと横になってたことは覚えて…

だめだ

完全にアウトです。 たいていのことは無理してでも、行うのですが、今回ばかりは完全に耐え切れませんでした。もう気持ち悪くて、立っても座っても動いてもダメで、お出かけの始まりの段階でご帰還です。 こんなの初めてだよ…。 インフルエンザで高熱が続い…

クリスマス

ちょっと早いですが、職場でクリスマスパーティーを。私は勤務明けだけど、他が勤務中なので、たいしたことはできないのですが。 なかなか楽しいものでした。仕事が舞い込んできましたけど。 もう今年も数日で終わるのか…。 早いなぁ…。

あっという間にお金は消える

色々買ってたら、お金が消えていきました。あー、まずいなぁ。

ねこ鍋

ねこ鍋の本を買いました。 すっごくかわいいです! 見ていて癒されますね! 方言まじりの文章もまたよくって。 猫飼いたいなぁ…なんて、前に居着いていた猫を思い出します。 それにしても、幸せそうないい顔してる!

転寝

転寝してしまいました。やべぇ…。 最近、眠くて眠くて仕方ない…。

お絵かき大会

腹抱えて笑いました。 「ドラえもん」がドラえもんじゃない!! いやぁ、すごい画伯がいましたよ。

イラッと

ある言葉を聞いて反応しました。 いや、プツンとくる寸前でしたね。丸投げしてくるくせに、あれはないだろう……。 普通の業務もこなしながら、作業しているのに、今日はイライラさせられることばかりでした…。

いっぱい歩いたよ

疲れました。 約三時間くらい歩いてきました。もう疲れたよ…。 足がパンパン、電車に乗れば、僅かな距離だったりするけれど、なんだか歩きたくてね。 昔はよく歩いたなぁと、最近は歩かなくなったことに気付かされます。体力落ちるわけだ。こりゃ。

眼科で2時間以上立ちっぱなし

3時前に受付したのに、コンタクトの支払いが済むのは6時前。診察開始まで約2時間。 診察時間、視力を測るのも含めて5分かからない。 すごい混雑でした。 確かに土曜日は2時間くらいかかるのは、予測していけど、 座ることも出来ないなんてね。 途中、座るこ…

起きるのが辛い

はぁ、しんどい。起きる時間が遅くなってるなー。 もう少しゆっくり寝たいけど、起きなくちゃ…。 ストレスが溜まってるな…。

サービス残業万歳!

連続ですね。毎日残業です。 サービスです!残業もサービスなんです! なんなんだろーなー。

不運は続く

一度不運なことが起きれば、不運は転がり込んでくるのですね。次から次へと、嫌なことばかり起こります。 なんでかなー。 もう勘弁してもらいたいわ。

痛いよ痛いよ

冷え症で手足が痛くなり、 赤くなってはいたくなり、 乾燥肌に悩まされ、静電気にびりっと痛みを感じ、 履いた靴がすり減って危うさと歩きにくさを感じ、 すっころぶことでケツが痛い…。 家は石油ストーブは駄目なんだよな。 強力で、電気に比べれば安くてい…

起きられない

寒くて寒くて、起きるのが面倒です。 このまま、寝てられたら…と思うものの、やはり、時間が経つにつれ、焦る始末。早くに置きたいけれど、蒲団が温いね〜。 今日からエアコンをつけ始めたけれど、電気代が恐ろしくなりそうだ…。

掃除して…

何をしたかな? 昼過ぎに掃除して、出かけるのにはちょっと遅くなってしまって、 紅葉とか見たかったなぁ…と思いながら、夕方になってしまったな。上野公園の銀杏がきれいでしたね。 でも、もみくちゃにされていて、汚いところも。 出かける金が欲しい…。

ぐっすり

なかなか動けなくて、朝は遅めに起床。 でも、仕事だからそんなにゆっくりというわけにはいかず。でも、ぐっすり寝れたことで、少しは体調回復? らしい。

どうすれば?

どうすれば、スマートに事が進むのか。手法に悩むこの頃です。 どのやり方が好ましいのか。感覚がうまくつかめない。 状況は変化するけれど、 少しずつ完成が見え始めたので、どうにかなるのかな〜と。 でも、苛立ちはふつふつとしたまま。 直接ぶつけないと…

お疲れ

お疲れです。 眠くて仕方ない…。節々が痛い。 風邪ひかないようにしないと…。 あぁ、だるい。

ごたごた

どうも、うまい具合に進まない。 任せるとの一言はいい方にとらえればいいのか、 丸投げなのか、そしていいとこ取り?疑えばきりがないのですけどね。 言ってることが、勝手に変わっていくし。 苛立ちは募るばかり。

すっかり忘れてた!

あーあーあーあー!すっかり忘れてました! 喪中のため、年賀状を私に出さないでくださいまし。念のため、連絡です。 喪中はがきを用意し忘れたよ…。もう遅いよなぁ。

処理日

色々やることがあります。 振り込みや記入、記載確認など。 区役所も間に合ったけど、ぎりぎりでした。 もう少し遅くまであいてると助かるのになぁ…。

練習

久々にフットサルの練習に参加しました。 最近、人手が足りないようで、中止ばかりでした。 が、今日は実施のようで。 てっきり、中止かと思ってましたよ。間隔が空いてしまうものだから、感覚がつかめない。 というよりも、身体が重く成った気が…。 適度に…