2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに引っ張られる

おかげで前に進めない。と言い訳してることに気付く。 しかし、どうしたら引っ張られないようにするのか。 そこがわからない。そしてまた、言い訳をする?

人生ゲーム

こっちもたまに聴きたくなります。 いや、infectionは裏声必死にだして歌いたくなります。必死さが出るんですよね。ぎりぎり届く高音をだすことに。それによって、達成感と満足感がある。

infection

鬼塚ちひろの曲です。 なぜか無性にききたくなります。 しかも歌いたくなる。 今もそんな気分。

生きる事はどうして苦しい

このフレーズが耳に残ってます。『生きる事はどうして苦しい 生きる事はどうして汚いの』うたは何だろう。別れを歌ったものなんだけど。ここが耳にのこる。上原あずみ『秘密』

機会費用

今の効用を満たすものから様々な直接かかる費用を差し引いたものと、これに費やさずに他のことで得られたであろう効用を更に差し引くとプラスかマイナスか。それとも、差し引き0になるか。マイナスかぁ? そんな気がしてならない。

終わらないし泣きたい

小学生の頃、給食に嫌いなものがでて、食べられずに昼休みも食べるまでなしという、記憶があります。なんか、そんな気分。 無理なものは無理。

ソウルケイジ

ちょっと出掛けたついでに購入。 この前に買ったストロベリーナイトの続編。いやぁ、前作は気持ち悪くなったけど、でも話はおもしろい。推理なのに、推理もせずに読んだおばかな私ですが、おもしろいなら、よかったかなーと。今回は考えて、最後に外れる、作者の仕掛…

一番の誤り

一番の誤りは選択の失敗の連続。 まぁ、後悔なんてしてもきりがないのですが。同じ失敗なんてしたくないけどね。

留保賃金

あなたのはどれくらい? 働くか働かないかを決める賃金率。 これなら、1時間働いてもいいと思う金額。いくらなら働く?これをニートや生活保護者に聞いてみると、どう返事が返ってくるか。 生活保護者といっても、本当に困窮しているものでなく、 貰って遊ん…

疲れ

肩や首、背中。 蓄積されてるなぁ。

資源が活用できてない

今の効用はよろしくない。 有限な資源が活用しきれていないんだな。

空いちゃった

なんか、書く気もしなくて。 とにかく、埋めること優先で。

ストロベリーナイト

結構グロい表現あります。 警察ものの小説ですが。面白いけれど、殺人のシーンなんらかは、 気持ち悪いな〜と。表現がうまいから、読み手もイメージができるんだろうな。 でも、気持ち悪いのは…ね。

電源落ち

たびたび電源が落ちる携帯。 電池交換した意味ってあるのかい?でも、買い替えるにはなぁ…。 で、プランもどうすっかな〜と考えていたわけですよ。2年間の縛りがある15000円引き機種か、 2年間の割賦か。でさ、割賦の方が、2年間使い続ければ、値段のパフォ…

GARNET CROW『Stay -夜明けのsoul』

初回盤Bをこの前、買いました。特典が初回盤AはDVDで、BはリアレンジのCD。 4曲入りなんだけど、でも、DVDよりもこちらのほうが楽しめるかな〜と。まぁ、どちらも飽きればそれまでなんだけど、 でも欲を言えば、両方をつけたCもあってもいいんじゃない? な…

ドタキャン

良かったのかな。これで。 ドタキャンしたのではなく、されたのですけどね。約束していた従弟に。 1時間前に連絡があり、「へ?」と。まぁ、体調が悪いのはね。仕方ないか。まぁ、こっちも体長はあまり良くないというか、 悪い。 出歩くけど、人の体調まで気…

金曜日

なにしたかを覚えていない。 ただ、のどが痛くなったり、しんどいなぁ〜なんて思ってたと思う。おかげで、面倒なんだけど、 いちいち毎月同じような質問を受けるのも面倒だし、 そのような状態で自分でない誰かが引き継ぐときに困るのもあれなので、引き継げ…

しびれは消えたのか?

いやぁ、消えてません。 徐々に、範囲は狭くなっているとは思うのですが、 腕が疲れやすくなりましたし。 腱鞘炎になるんじゃないかというくらいに、攣る感覚の時もあるし。 でも、攣るのは反対側が多いか。右でなく左が。 右をカバーしようとして、追いつい…

車で集まって何するのか?

あやしくみえるのは気のせいか? なにかしているというより、車持っている人がたまたま集まって喋っているのか。そしたら、夜中になったと。毎日のように?何のメリットがあるのか?まぁ、よくわかりませんな。

目線の先に

さて、何を追おうか。 縮小均衡に陥りそうな自分があって、そこから府のスパイラルが始まりそうな雰囲気。

携帯がおかしい

電池の消耗が激しくて、電池パックをもらってきたのですが、それを充電して使っていても、何故か電池が減る早さはマシになったけど、途中で電源が落ちる。 交換前は4時間もてばよかったが、交換後は7時間くらいはもつか。しかし、電池がなくなるけど底に着く…

無趣味

になりつつあります。 余暇なんてあってないようなものだし。何が楽しいと思うのかが見えなくなってる。

風邪っぽい?

有休が貯まってます。 一ヶ月休めるよ。 買い取りしてくれないかなー? 休みてぇな。たまには。 いつになったら解放される? あー、そんなことを夜中に思ってたら、熱っぽいし。

昔なら体育の日

そういや、体育の日はいつから月曜日になったんだっけ?

組み立てられない

どうやっても理由付けが乏しい。

台風一過

朝、家を出るときはよかった。晴れてたし、電車も直接関係があるところでないところでとまってるから、取り敢えず行けそうだなーと。そしたら、駅に着けば電車は止まってるし、振替輸送で地下鉄まで歩けば遅延してるし、乗り換えか歩くかでなやめば、 前に進…

台風前日

いやぁ、夜中の雨風がすごかった! 明日電車止まらないといいなぁくらいな感じでいたら翌日すごいことに…。

従兄弟と会う約束

なんか話してくれって、何を? いろいろあったことは知ってるけど、詳しいことはわかんない。で、何を聞きたいのかがわからないと、答えようもないが、まぁ、まともな話なんかな。選ぶのは自分、選択の結果が今で、何を問題と感じて、課題にしたいのか。で、…

聞いていいのかいけないのか?

返答がなんにもない。 聞いていいのかいけないのか。モラトリアムは終わりだよ。いつまで逃げてるんだい?と問い直す。 びくつくのは終わりにしてさ。

ボロボロ

右手は変だし、寝起きに頭が引っ張られる感覚もあるし。もうどうにかしないといけないことばかりで。ついてけないなぁ。