雨の日

春雨

桜の開花日遠のく

東京の桜の開花日は3月27日を予定としていたのですが、気象庁は撤回をしたようで。
だって、桜並木となるところを昨日歩いたら、咲いてなかったし。
まだ蕾で、当初の30日のままでよかったのではないか…と思ったわけですが、

まぁ、明日明後日あたりに咲くのではないかと言われてますから、
自転車で桜の咲いてそうなところを走ってこようかな…と。

雨は嫌い

今日は朝から鬱といいますか、気分が乗らないといいますか、
沈んでいたので、考え事に時間を費やすことに。

結局、巡り巡って自己の正当化になってしまいがちなのですが、

ここは敢えて否定を貫く。
そうでもしないと、ダメだと思うので。でも、何が出来るのかどうか考えると、どうしようもなくなる。


雨の日は外に出る気が起きないので、
いい時間をつくってくれたな…と思います。

でも明日は、外に出る。
最近崩れ始めてた生活サイクルを戻す。

起きる時間を8時くらいだったのを、まずは6時台か7時ちょっと過ぎにすることから。
生活サイクルが崩れてると、すべてが後手後手になりがちなので。

やっておこうと思ったものが後回しになってしまってるし。


雨の日は嫌い。
色々と頭の中を整理することにはいい日だったりするけれども。