2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと月末

やっと月末 懐が寂しい人 最近、お昼はカップ麺で過ごしてるのです。 まぁ、前々からと言われれば、否定はしませんが。やっと月末を迎えたのですが、 給料日まではまだまだあるので、 懐が寂しい人はしばらく続きそうです。来月もあまり使えませんし…。 収入…

生活改善

生活改善 色々 最近、自分の嫌なところばかりが目について困ってます。怠け癖やら、有言不実行やら…。持続力があまりないもので、 一度怠けてしまうと、止まってしまいがちなんです。飽きるのが早いというのもありますが…。 なので、色々と生活改善をしては…

やっと読み終えた

やっと読み終えた 「アメリカの高校生が学ぶ経済学」(WAVE出版) やっと読み終えました。 「アメリカの高校生が学ぶ経済学」を。当初は、なかなかいいスピードで読んでいたのですが、 徐々に眠くなってしまい、そこから先はペースがまったくもって上がらず、…

久々にホームページを更新

久々にホームページを更新 写真は4枚のみアップ さて、今日はフットサルがお休みになってしまったので、 手持ち無沙汰ですし、この前の鎌倉に行った写真をホームページに載せるとしましょう。そんなわけで、「TOP」と「PHOTO」を更新しました。 ですが、更新…

風邪の症状治らず

風邪の症状治らず だいぶ前からなのですが 風邪をひいたのはだいぶ前のことなのですが、 如何せん、症状が治っていないのです。喉の痛みと鼻づまり。熱はないものの、 この症状だけは、治る傾向がまったくない。 風邪薬飲んで、ゆっくり寝ているのですが(此…

聴く聴かない

聴く聴かない うーん… この前、CDを買ったと書いてから、聴く聴かないの差が激しいのです。こりゃ、ちょっと困ったな…。私の性格は、飽きるときは急にやってくるものなので、 関心がなくなれば、まったく聴かなくなってしまう。買っておいて、手付かずのもの…

鎌倉疲れ

鎌倉疲れ 熟睡 昨日の帰りの電車でも、かなり熟睡したのですが、 今日もまだ疲れが残っている様子。久々に長時間歩いたので、足が筋肉痛……まではいかないけれど、 なかなか痛い。あとは、全身の疲労感が残った一日でした。 「真・三国無双4」でやっと黄忠の4…

写真撮りに行ってきました

写真撮りに行ってきました ちょっと遠くまで 前々から、行こうと思っていたのですが、 なかなか見頃にならず、 待ちきれない(というか、祝日がしばらく無い)ので、行ってきちゃいました。鎌倉まで。 今年は例年より見頃が遅れているので、 見てきたところは…

何を買おうか迷う

何を買おうか迷う 6枚欲しいものがあるのです 先週、今週と欲しいCDが立て続きだったのです。●CHEMISTRY『fo(u)r』(AL)●MADONNA『confessions on a dance floor』(AL)●GARNET CROW『晴れ時計』(SG)●DEEN『DEEN THE BEST -キセキ-』(AL)●doa『CANDLE』(AL)●平…

帰ったらグッスリと…

帰ったらグッスリと… まだ週初めなのに 疲れてた…というよりは、昨日の睡眠不足の影響でしょうね。仕事から帰って、ご飯食べた後に、転寝じゃ済まさず、 熟睡をしてしまいました。やりたいこと、見たいものがあったのに…。 なんか、自己嫌悪に陥るくせに、一…

マイルチャンピョンシップ

マイルチャンピョンシップ ラインクラフト 残念ながら、買いにはいけなかったのです。 いや、買いにいけなくてよかった…のかも?1着 ハットトリック 2着 ダイワメジャー 3着 ラインクラフト3着だったんですよ。ライニクラフト。だから、買えなくてよかったの…

本を借りる

本を借りる 「新・考えるヒント」 池田晶子「新・考えるヒント」を借りてきました。 読んでいたら、眠ってしまったので、 まったく進んでいないのですが…。以前に購入した他の作品の「14歳からの哲学」という本がなかなかいい本だったので、 今作品を借りて…

冷え性酷い

冷え性酷い 手先足先が痛い 先日の日記にも書いたのですが、冷え性が酷すぎです。指先が痛い。。。 今、書いているときも、痛くて仕方ないのです。解決できないのでしょうかねぇ。いい加減。 痛くて仕方ない。

風邪のよう

風邪のよう 完全には治らず いつからでしょうか。 だいぶ前から、鼻がずるずるなんです。熱はないものの、 喉は痛むし、鼻は止まらないし、 クシャミはよくでるしで、堰と熱がない風邪のようです。朝方は、目覚ましをかけて起きるといっても、 寒くて目が覚…

電子辞書が欲しい

電子辞書が欲しい 物欲の固まり 物欲の固まりなんです。あれもこれも欲しい、という毎日。抑制がなかなかできなくて、つい購入してしまいがち。 電子辞書は、前々から購入する予定だったので、 今回がちょうど購入時期になったのですが、ここ毎月、それなり…

ひもじい思い

ひもじい思い しばらくお金は使えない 色々と物を買いすぎました。そしたら、ひもじい思いをしてしまいました。貯金に回す金額も今回は使ってしまいましたので、 今月・来月は厳しいです。昼ご飯も節約していかないとなぁ…。

「真・三国無双4」

「真・三国無双4」 関平クリア 武器が大きいんです。 関平の。なんか、諸葛亮を使っていると、他のキャラクターは使いづらいです。クリアしたので、次は月英を。諸葛亮の奥様だそうですが、こちらの使い勝手はどうなのか。飛電鐙を取ったので、キャラクター…

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯 はずれ 今日は、エリザベス女王杯でした。結論から。はずれました。予想通り、スイープトウショウは来ました。 が、2着を予想したヤマニンアラバスタが来ず。 エアメサイアは切ってしまいましたが、うーん。久々のヤマニンシュクルも買った…

ウイニングポスト

ウイニングポスト エリザベス女王杯 久々にウイニングポストをプレイしました。 明日は、エリザベス女王杯だし、競馬ゲームをプレイしたいなぁって気分になったので。 で、やっとこさ、優秀賞をいただきました。 賞金だったかな? 確か。大量生産になりがち…

蜀ばかり

蜀ばかり まだ途中ですが 「真・三国無双4」をプレイしました。 なんか、相変わらず蜀の将軍ばかり。馬超をクリアして、次は関平で始めています。なんか、武器が大きくて、使いづらそうな気がしてならない。ビームの使い手の諸葛亮が今のところ、一番使い勝…

杉村太蔵氏がフリーター&ニートと

杉村太蔵氏がフリーター&ニートと 話を聞きたいそうです ちょっと前から、勝手にアンテナを張らせていただいた杉村太蔵氏のブログにて発表されていた「杉村太蔵が聞きたいっ!」が行われたようです。夕方のワイドショーというかニュースというか、取り上げ…

葉が色づき始めました

葉が色づき始めました 桜の木ももう少しすると… 徐々に秋から冬へ向かってるのですね。 ちょっと前まで、「暑い」日々を過ごしてきたのに。週間天気予報で、最低気温・最高気温を見ると、冬支度しなきゃなぁと思います。仕事場の1階に桜の木が植えてあるの…

『Growing of my heart』

『Growing of my heart』 倉木麻衣のシングル購入 昼休みに倉木麻衣のシングル『Growing of my heart』を購入してきました。 わざわざ隣の駅まで歩いて。ポイントを溜めてるので、ポイントを溜めにお隣の駅まで。 さて、感想ですが。曲は別に悪くない。 詞は…

インターネットで物を購入

インターネットで物を購入 久々ですよ 久々に、ネットで買い物をしました。 基本的に、足を運んで、見て、悩むタイプなので、 ネットでの買い物は、前もって、手に触れるというか、見に行ってないと買わないのですよ。失敗したら、いやですし。 ……足を運んで…

一日、家を出ず

一日、家を出ず 雨なので 午後からの雨により、フットサルが潰れてしまいました。 雨だし、人数が少なそうなので。 おかげで、というのも変ですが、 一日、家を出ることはありませんでした。私としては、かなり珍しい方。 短時間でも外に出ていたいので、一…

購入2

購入2 修二と彰『青春アミーゴ』 CDを購入してきました。 今、大人気の修二と彰『青春アミーゴ』です。昨日もミュージックステーションに出演していましたし、 先週も出演していました。たまたま見ていたのですが、 うーん…。そのときは、購入は未確定。で…

購入

購入 『現代用語の基礎知識2006』(自由國民社) 購入してきました。『現代用語の基礎知識2006』を。この「はてな」となにやら関連があるらしいです。 はてなのキーワードで「日常的に使われる用語とその解説」を「ウェブ上における現代用語・基礎用語を収録」…

東京時代まつり

東京時代まつり 浅草観光 浅草寺を見てきました。 今日はどうやら、東京時代まつりだったらしく、おかげでかなり混雑してました。 祭りだと知らない私には、文化の日でもこれほど人がいるのだなと、勘違いをしてました。観光客が多かったので、私も観光気分…

無双をプレイする

無双をプレイする 張飛をクリア 夜は「真・三国無双4」をプレイ。 無双モードで張飛をクリアしました。まだ4武器を手に入れていないのですが、 明日にでも、4武器入手に挑戦を。4武器を手に入れたら、次は誰にしようかしら? 諸葛亮かな…。なんか、ビーム出…

Bigboy

Bigboy サラダバーお勧め 今日は、竹ノ塚まで行ってまいりました。お昼はその途中(出はないけれど)、鹿浜のBigboyに行ってまいりました。ランチタイムがすごく安いですね!!驚きでした。ハンバーグに、ライス、スープバーがついて安いものでは530円(税抜きだ…