2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

治んないねぇ

風邪が治りませんね。 朝から薬飲んで横になっていましたが、まったく回復の見込みがない。熱だけ上がらないのが救いなのかどうか。 明日から12月かぁ。 いろいろ焦りがありますよ。 苦しいなぁ。

悪化だよ悪化

昨日の風邪が悪化しました。熱が上がらないだけマシな気がしますが、喉の奥のいがいがした痛みというか違和感はひどくなるし。喉の奥から後頭部へかけて、もやもやした悪い何かが滞留している感じ。 寝ることがつらいな。

風邪ひいた

朝起きると、いつもより体が重い。 だるいというより重い。夕方には喉や鼻も悪化して、頭もぐだぐだ。顔も真っ赤だしね。 風邪薬飲んで早く寝よ。

何が出来る?

何が出来るのか? 悩んでもわからんねぇ。取り敢えず整理しないと。 時間足りるか?

やばい!

やることを忘れていた。 しかも、何か話さなきゃいけないところで、疑問があったはずなのにいつの間にか、すっかり納得してしまい、意味がないことになってしまった。 正直、驚くくらいにいいものを見た感じはするのだが、 凹んでいるのは何故なんだろう?

収集とか交換とか

職場というか所属している部署の名称がちょっと変わっていることもあって、今まではあまり気にしてもいなかったのですが、名称に見合うだけの仕事をしていないなぁと。 誰に目を向けるものなのか、再確認しなくては。利便性や充実性、アピールするだけのもの…

あっち行ったりこっち行ったり

午前中に出掛けて、埼玉まで出掛けて、帰りに千住のハンズで手帳を見る。 買わなかったけどね。 いいなぁと思ったのが、そこそこ値が張って、手持ちの額じゃ厳しい。 その後は千代田線で南下。 地下鉄は久々だなと、小さい頃はよく地下鉄に乗って、買い物に…

見つからない

目を通しておきたいものがあって、図書館まで足を運ぶ。 今まで利用しているところと比べれば、かなり利便性というか資料の質がちがうよなぁ…と。しかも、請求記号が分類者によって多少変わるから、思いがけないところにあったりして。 予算が厳しいんだよな…

眼科へ行こう

コンタクトを買うために検診へ。 しかし、アレルギーが出ている模様で。 暫く安静にとのことで。 アレルギー持ちなのは、コンタクトにするときに言われたので、わかっていたのですが、まぁ、少しの間は片目のみで。 あ、眼鏡は先送りに。

暖かいと眠くなる

寒いところから暖かいところへ移動。ぬくぬくとしていたら、いつの間にか睡魔に襲われうたた寝を。ペン先を指にあてたり、抓ったりしたのですが、堪えられず。 むぅ。お疲れだな。

悩むなぁ

コンタクトか眼鏡。 いや、コンタクトは続けるつもりだけど、自宅内で眼鏡がいいなぁって。だって、ちょっとしたことで、コンタクト入れるのもねぇ。まぁ外に出ることを想定している分には、コンタクトするからいいんだけど。 今週末に眼科行くから、その時…

CD

久々に買いました。 doa「Prime Garden」とNaifu「MYSTERIOUS」の2枚。 doa「Prime Garden」の先行シングル「I wish」のAメロをサイトで試聴していたので、なかなかいい曲だなぁ…って。リードボーカルが多様だけどそれがまたいいのかなと。でもシングルに徳…

ふぅん

何だかよくわからない話に耳を傾けると、 何をいいたいのかさっぱりわからん。 ふぅんそんな意見ねーと思いながら、ようわからん繋がりに首を傾げる。 なんかストレスになってないか? これ。

何故か眠くなる

夕方前、睡魔によくおそわれます。 しかも特定の間に。体が何かを拒否してる? なんて。

雨ですね

雨ですね。 洗濯しても外に干せないじゃん! 乾かないし、布団も干せない。 掃除するには、布団が邪魔だから、干さないとできないんですよね。 いや、やらないことを理由にしているだけか。

俯瞰、鳥瞰

わかってはいるのですが、なかなか難しい。もっとすーっと高いところから掴めないと。 簡単じゃないね。

理解できていない

それが嫌というほど見せ付けられた日でした。 時間が足りないな。 いや、自分の配分が悪いからか。 いや、なんだ…? そういうキャパシティなんだろうか? 悔しいな。

ご馳走様でした

おごっていただきました。自分のくらいは出したいのですが、有無も言わせずに。御礼は伝えますが、でも何というか。 慣れなのかもしれませんが、感謝の気持ちはありつつも、戸惑いも。

くぅ…

表現って難しいですね。 言いたいことを上手に表せない。 生みの苦しみ?なんか違うな。 余裕がないんだな。

体型維持を

最近、かなりまずいことになってます。 体型が。筋トレもそうだが、基礎代謝が確実に落ちている。 このままではまずい。

ぐだぐだ

頭が回らん。 ただでさえ問題だらけなのに。 結局何なのかがわかってないのは一番の痛手。 ぐだぐだだなぁ。

喉が痛い

風邪ひいてるみたいです。 ちょっとだけだるくて、喉が痛い。 油断というか、布団かけずにねてしまうことがあるから、自分が悪いんだけど。トローチ舐めて、明日は楽になるかな。

曖昧なる不安

まさにそんな中にいる感じ。もやもやしていて、何に臆病になっているかがわからない。誰だったかなぁ。そんな本があったよなぁ。

金曜日

なにしたっけかなぁ。 最近、自分のことがわからなくなっている。ちょっと休憩が必要なのかも。 あぁ、また鬱傾向か?

営業さんはすごいや

つくづく不向きだろうと感じますね。まだ接客とかのほうがマシです。人見知りがひど過ぎるんだよなぁ。 どこかで割り切ってしまえば、目一杯話はできそうですが、 なかなかその境が定められそうもないですね。 ある営業さんのトークにうまく乗れないほどに。…

なぜできないのか?

永遠の課題ですね。一つをうまくやれば、次に問題が出て来る。 裏まで読めないと対策は不十分のようです。 悔しいな。

不要

手伝いに行って来たのですが、まったく必要がないくらい暇でした。 何しに行ったのやら。これなら片付けていない仕事をしていた方がマシだよなぁ。 なんか期待ハズレ。

神田古本まつり

行ってきました。神田古本まつり。もっと前に行けばよかったなぁと後悔。 ほしいと思った本がないわけではないけど、できれば全巻欲しいんだよね。持ってるものじゃねぇ…。でも読んでないんだよなぁ。読まなきゃなぁ…と思うものの、うーん。進まない。

喉が痛い

受付と案内で喉が痛い。 しんどいね。こりゃ。 火曜は火曜でまたやるし。 今日のとは違うけど。でも設営からか。短時間だから楽かな?しんどそうだ。

久々に

夕方、いつ以来か忘れた友人を見かけました。 人を連れていたので、声をかけませんでしたが、あまり変わらないようですね。って人違いだったりして…?