2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太る

太る 体重が増える一方 顔が丸いです。 寝起きの自分の顔を見て、驚きました。 これは、大問題です。やばい。やばいよ。 さて、どうやって、痩せるか…だなぁ。健康的な生活にどうにか向かせないとね。 最近、不健康な生活になってて、すごく焦ってます。

月曜日

月曜日 また一週間 月曜日。 また一週間が始まる。朝から雨だし。 濡れるし。ジメジメするし。なんか、嫌な始まり方。

日本ダービー

日本ダービー 1番人気 強いな〜。 ディープインパクト。1.1倍だよ。おい…。 そして、離して勝っているし。こりゃ、凄いわ。 そんなわけで、外しました。日本ダービー。 ディープインパクトは、勝つのは見えてたけれど。2着を何を狙うかだったんですけれどね…

やり直す

やり直す もう一度 3日続いてベルウィックサーガの話です。なんか、キャラクターの育て方…というか、やり方があまりよろしくないように思えたので、データを消去。再度、プレイし始めました。レベルが上がったときのパラメータアップがあまり動かない…。 何…

ベルウィックサーガにはまる

ベルウィックサーガ② はまる なかなか面白いゲームです。 その分、しんどいのですが。感じた問題点でも。どうして、70%以上の確率で当たるのに、2回連続でよけられるのか。しかも、30%の確率しかないのに、攻撃を多々受ける。納得いかない。 武器が外され…

ベルウィックサーガ

ベルウィックサーガ ティアリングサーガシリーズ あぁ…。買うかどうか迷っていたんだけれど、ついつい買ってしまった。 『ベルウィックサーガ』を。シュミレーションRPGにせよ、なんにせよ、最近は消化率が悪いから、他を片付けようと思っていても、もうココ…

体重の増加

体重の増加 運動量と消費量 最近、体重が増えているような気がしてなりません。 3度の食事は変わらないし、消費カロリーが少ないのです。 一日の運動量は、本当にたいしたことがないはず。家と仕事場の行き来。以上。そんなものですしねぇ。 もっと、運動し…

どしゃ降り

どしゃ降り 湿気は嫌 昼間は、ちょっと暑いくらいだったのに、午後から曇り空。 お空が暗いのです。黒いのです。あー。雨降るな〜と思ってたら、とりあえず降られることなく帰宅。 よかったよかった。でも、帰ってきてからしばらくすると、雨が降り始める。 …

『赤く熱い鼓動』

『赤く熱い鼓動』 一時期、ヘビーローテーション ちょっと前ですが、愛内里菜の新曲『赤く熱い鼓動』を買いました。 レコード会社のサイトでヘビーローテーションのごとく流れていたので、サビのところだけかなり頭に残っていました。策略にはまってますね。…

オークス

オークス シーザリオがダントツの一番人気 いやぁ、昨日の夜のスポーツ番組でどの程度の人気になるのやら…と確認したら、1.5倍だったそうですよ。昨日の締めの時点で。凄い人気ですよね。 でも、買いかな〜と思うんです。人気だっていいじゃない。 だって、…

何をしたでもなく

何をしたでもなく ふらーっと そういえば、イヤホンが壊れていたので購入を。 ついでに、色々見ようとするものの、人込みは好きだけど苦手なので、あんまり見れた気がしないのです。とりあえず、お目当てのものはご購入できたので、よしとします。 明日は、…

お疲れでした。。。

お疲れでした。。。 記憶は8時まで… ぐっすり寝ました。10時間くらい…。クレヨンしんちゃんを見てたところまでは記憶があるのですが、それから先は記憶がない…。いつの間にか、寝てしまったようですが。お昼に少しでも、仮眠をとっていれば、楽になるのかも……

汗ばむ日

今日は夏日 湿気との戦いは間近!! 今日は気温が、27度まで上がったそうですね。 朝のラッシュ時間から、地獄でしたよ。昨日から、「暑い〜」と連発していて、「明日、暑ければ、ジャケットを着るのはよそう」と話していたら、案の定、暑くなったし。ジャケッ…

我慢だ我慢

我慢 昼食代 最近、懐具合がよろしくなくて、昼食は極力、お金を使わないようにしています。 おいしいランチを求めて、あちこちお店に入ってみるのもいいのですが、 週1回くらいに抑えておかないと、出費が……。うーむ。学食ばかりというのも飽きるし。人多い…

単調な毎日に

単調な毎日に 変化をどのようにつけようか なんか、OLさんの生活みたいです。 毎日が。テレビドラマを楽しみにしているような生活が。ドラマも観るけれど、他にも色々と見ているような。 面白いものもあるから、いいんだけれどね。でも、たまには変化を取り…

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー 仕事場にて コーヒーメーカーを買いました。仕事場で。 皆でお金を出し合って、コーヒーだけでなく、紅茶にも使えるやつを。最近、自宅のコーヒーメーカーはデカンタにヒビが入ってしまったうえに、割れてかけてしまってるので、あまり使っ…

汗 フットサル 今日はいっぱい汗をかきました。 雨上がりの後、案の定、蒸し暑くなりました。湿気むんむんです。 雨降って、やるのかどうかも定かでなかったのですが、 向かっているうちに、晴れていくじゃないですか。お空が。でもでも、雨は降ったり止んだ…

『T・R・Y -RETURN TO YOURSELF』

『T・R・Y -RETURN TO YOURSELF』 懐かしき音楽 いつ頃の発売でしたかね? 96年頃だったような気がします。今、聴いても、やっぱ好きなんだな、この曲。 と思います。ひたむきさというか、応援ソングなんですが。 ふと、聴いてみたくなりました。全盛期でし…

5月14日朝に…

5月14日朝に… 日記 当日に書こうと思っていたら爆睡。 気づいたら、もう14日の朝。仕事の準備には、まだ時間があるから、日記でも書こうかな〜と。 書けない…。 朝、7時過ぎくらいですかね。書けなかったのですよ。 スランプっていうか、なんというか。最近…

節約生活

節約生活 お昼代を浮かそう 暫く無駄遣いできないので、お昼代を浮かせば、多少はゆとりができるはず…。 と、思い、カップラーメンを持参。最近は外食でも、300円から400円以内に抑えていたのですが、それでも残金で給料日まで保てないことが発覚。 ラーメン…

市場化テスト

市場化テスト 仲介 ハローワークのような労働者と企業とを仲介するサービスが民間委託という形で、始まるそうです。いつからかは忘れましたが。 確か、人材派遣会社のパソナとかが手を挙げてたはず…。まぁ、どのような形で、どのような評判になるかはわかり…

服がない

服がない いつまで、同じ服装なのか 毎日、殆ど同じ服を着ています。 ジーンズにジャケットは、殆ど変わりませんね。ある意味、スーツみたいな役割です。 仕事場に着ていくので。ま、私生活でも変わりませんが。 いい加減、他のジャケットも欲しいし、ジーン…

爪を剥がす

爪を剥がす 痛々しい 痛々しいタイトルですな。「爪を剥がす」なんて。先週のフットサル場以来、爪がちょっとおかしくありまして。 爪の内側が痛い…。という感覚がありまして、どうやら内出血していたもよう。仕方ないので、かぱかぱと爪を剥がす準備を始め…

NHKマイル

NHKマイル ラインクラフト来た〜!! えぇ、予想通りラインクラフトが優勝しました。 2着は予想できませんでした。同じ牝馬とはいえ、アイルラヴァゲインを選んだのですよ。人気もあったし。 はぁ…。1着と3着。 外れですよ。外れ。悔しいなあ。いいところまで…

半日の土曜日

土曜日は眠る日 昼くらいには晴れる 朝は雨がぽつぽつと降っており、午後には晴れるとは言うものの、憂鬱さはどうしても出てしまう。雨は嫌なんですよね。髪の毛がぺチャって寝てしまうので。 いつも以上に。ま、そんな中で今日もお仕事です。半日だけの短い…

新人現る

年上の新人 また一番下 今日、仕事先で新しい人が入ってきました。ゴールデンウィーク明けで、仕事も溜まってない状況なので、ゆっくりとトレーニングできると思います。…って、私が教えるのかい?まだ一月も経ってないって…。ま、難しいことじゃないから、…

書籍購入

書籍購入 三省堂にて 友人と三省堂へいざ出陣。 買うものは互いに決まってるものの、それぞれ別行動して遅くとも20分以内には出てこようってことになりました。 あれ買おうか、これ買おうか 手持ち金、少ないんですけれどね。 それでも、来たからには買っち…

でかいモグラを見た

どでかいモグラ お墓 今日、親の墓を見に行ってきました。 家の親、結構な年なものですし、入退院を2,3年前に2,3度していたからでしょうかね。お墓を購入したそうです。といっても、なんか分譲マンションみたいな感じでした。イメージとしては。なんだか、田…

フットサル場で練習を

フットサル場で練習を 久々ですね。フットサル場。 フットサル場での練習は久々でした。 大変暑かったですね。焼けてしまうんじゃないかと少し心配を。 ま、焼けても構わないんだけれども。あまり焼けると痛いからね。 で、練習なんですが。 どうなんでしょ…

ゴールデンウィーク半ば

ゴールデンウィーク半ば 平日扱いなのです ゴールデンウィークの半ばですが、普通にお仕事がありました。 っても、お暇でしたけどね。法科大学院は講義がビッシリとあるようですし、学部授業は暇そうでした。学食に今日も食べに行ってきました。 いつもより…