節約生活

節約生活

お昼代を浮かそう

暫く無駄遣いできないので、お昼代を浮かせば、多少はゆとりができるはず…。
と、思い、カップラーメンを持参。最近は外食でも、300円から400円以内に抑えていたのですが、それでも残金で給料日まで保てないことが発覚。
ラーメンばかりというのも嫌ですが、カップラーメンで過ごすことに。


…が。

箸を忘れました。既に、お湯は入れてしまったし…。
非常に困った。


「割り箸あります?」
たぶんないだろうなと思いながらも、聞いてみると、あったかもしれないということで探していただけました。

無事に、箸を発見できたので、カップラーメンをそのまま捨てることなく食べきりましたが、部屋がラーメン臭い…。


明日もカップラーメン。でも、毎日がこれじゃ、飽きてくるな。きっと。