でかいモグラを見た

どでかいモグラ

お墓

今日、親の墓を見に行ってきました。
家の親、結構な年なものですし、入退院を2,3年前に2,3度していたからでしょうかね。お墓を購入したそうです。

といっても、なんか分譲マンションみたいな感じでした。イメージとしては。

なんだか、田舎のようにゆとりあるスペースではなく、所狭しとずらーっと並んでおりました。よそ様のお墓が。


昔見た映画で『お墓がない』の話は覚えていませんが、このように横一線のお墓を見ると、お墓がないというのもいつか来てしまうのではないかと、変な想像をしていました。

さいたま

バスに乗っていざさいたまへ。
けなが川を越えるとすぐに埼玉県。

うーむ。
川を越えた瞬間に、道路の舗装が変わりました。景色がガラリと変わっちゃいました。


ちょっと驚き。


バスの中で見たモグラ

かなり失礼かもしれませんが、ある方をリスやビーバーに似てるというのであれば、
それを大きくしたようなモグラを見てきました。

いや、見てしまいました。


サングラスをかけてましたよ。その方は。
でも、巨体でした。

すごいそっくりさん。
間近に見た記憶はないけれども、記憶の中で合成された顔と同じでした。


ちょっと怖かったです。