半日の土曜日

土曜日は眠る日

昼くらいには晴れる

朝は雨がぽつぽつと降っており、午後には晴れるとは言うものの、憂鬱さはどうしても出てしまう。

雨は嫌なんですよね。髪の毛がぺチャって寝てしまうので。
いつも以上に。

ま、そんな中で今日もお仕事です。半日だけの短い時間ですが。


今日も新人さんのトレーニング。
結構な量のものを、昨日教えたとおりに実施してもらいました。

とりあえず無事に出来たので、何とかなったかな…と。
まだまだ、教えることがあるのですが、

自分自身もまだまだ完全ではない…。
先に自分のことをしたいのですが、そうもいかないのです。

ま、前にしていたバイトでも、トレーニングは苦手でしたが、なんとかなっていたので、今回もなんとかなるでしょう。

あまり、きっちりと言葉を多くして教えても、頭に残らないものなので、
適度な言葉と実践あるのみ。

失敗はつきものですしね。最初なら確実に。



で、帰ってくるものの、夕方前にはどこかに出かけようと思ってたのですが、
体が重くて重くて、眠りの中へ。

途中、何度か起きるものの、睡魔からは逃れることはできなかったようで…。