爪を剥がす

爪を剥がす

痛々しい

痛々しいタイトルですな。「爪を剥がす」なんて。

先週のフットサル場以来、爪がちょっとおかしくありまして。
爪の内側が痛い…。という感覚がありまして、どうやら内出血していたもよう。

仕方ないので、かぱかぱと爪を剥がす準備を始めたのです。
もともと、壊死していたと思われるので、いきなり剥がすと痛いけれど、じっくりと時間をかけて剥がせば、それほど痛くはないのです。


そんなこんなで、1週間ほど経ったのが今日。そろそろ剥がし頃かな〜と思い、だいぶ剥がれ易くなっていたので、一気に剥がしちゃいました。


おかげで、今、右足の親指は爪がない。

で、綺麗に生えてきてくれないと、痛い思いするんですよね。

あまり書くと、書いてるこっちが痛々しくなるので、やめときますが、
伸びてくるのはいつになるのか、ちょっと心配。