2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出端挫かれた

昨日につづき、決戦と思いきや、 「それは私たちの仕事じゃありません」と訴えられ、見事に空回りとなりました。いやぁ、それも仕事だろと思っても、自分の手から仕事がなくなるのはいいとして、 他の部署でできない状態だから、やるしかないのに…。考え方の…

決戦1

ゲームじゃないですよ 何か、決戦と書くと、コーエーのゲームを思い出します。 しかし、違いますよ。 ゲームじゃないんです。 今日が決戦日1日目ということです。 朝から、あれやって、これやって、 あれはどこ、これはどこ…とてんてこ舞い。 明日が楽になれ…

実質20分?

やっぱり休憩が… 今日も朝から動きっぱなし。 やっぱり、残業は避けたいけれども、せざるを得ない状況。 効率的にこなす一方、 昼食も満足に食べられないんです。気づけば、昼はとうに過ぎて、 帰宅1時間前になってたりするしで、なんでこれほどにまで忙しい…

何気に忙しい

休憩取れない 満足に休憩も取れないくらい忙しいのです。 残業は避けたいので、とっとと次から次へと仕事をこなすのですが、残業めいっぱいつけてしまえばいいのでしょうが、そんなことをしている余裕もない。 今週は忙しくなりそう。

エクセル指導

表をきれいに見せる 同じ表でも、セルの使い方によっては見方が違いますよね。 その表をもとに後は入力するのか、 打ち出したものに手書きで書き込みするのか、まぁ使い方は色々ですが。 同じ表でも、書き込み用と入力用とでは、 紙としての見え方は同じでも…

フットサル場

久々〜 久しぶりにフットサル場での練習です。 いやぁ、動けない。スタミナ切ればっか。練習ということもあるし、身内との練習というのもあってか、 ある程度の運動量は予想できるのです。ですが、公園とは違うものですよね。 大会だと、もっとエネルギーを…

カバン

無性に欲しい 最近、無性に欲しいものがあります。カバンです。 何ゆえに欲しいのか、ここ2,3年はトートバッグを愛用していました。 安物ですが。ですが、安物ゆえに、すぐに型崩れする。 安物でなくても型崩れしますがね。 荷物いっぱいいれていれば、満員…

BIRTHDAY EVE

祝いにケーキを 明日が誕生日だってことで、 土日は出勤人数が減るので、前日である今日にお祝いされました。 誕生日の。ケーキを用意していただけたのは、嬉しかったのですが、またこうして年を重ねてしまうというのは、 物凄く嫌なんだよなとやっぱり思え…

色々忙しい

慌しいのかな 色々と忙しい日々を過ごしております。 余裕がないわけではないと思うのですが、勤務中が凄く忙しい。 あれこれエクセルで作らなきゃならないし、 実動部隊はあちこち動かなきゃならないしで、一気に色々なものが乗りかかってる模様。 3月は色…

犬と戯れる

ポリゴン犬ですが… 一昨日買った、「nintendogs」にハマリ中。 餌あげて、水あげて、散歩に連れてって、芸を覚えさせて…。そんな感じです。 でもね、「おすわり」と「おまわり」を聞き間違えるらしく、 「おすわり」言っているのに、「おまわり」してしまう…

春分の日

桜開花 今日、桜の開花宣言でましたね。 朝の報道では、まだだったのですが、 お昼前には出ましたね。 墨田公園まで出かけてきました。 桜が満開になると、とても綺麗なんですよね。まだ開花して間もないから、つぼみだらけでしたが。 何桜だったか忘れまし…

nintendogs

ダックス買っちゃいました。 nintendogs買ってしまいました。 もう、前々から欲しかったのですが、 マリオカート買った後に、買うの間違えたと思っていたのです。 マリオカートは面白いのですけれどね。一応、フォローを。 で、さっそくプレイ。やばい、顔が…

フットサル

強風の中 とてつもない強風でした。 風速33メートルを大手町で記録した頃、 フットサルしていましたが、体力が奪われすぎです。強風に。眼は痛いし。 コンタクトに、砂がはりついてるんじゃないかって思えるくらい。 でも、フットサル自体は楽しかったですけ…

熟睡

残業万歳 今日も続けて残業。 4月まではとりあえず、なかなか落ち着かないようです。 色々、準備しなきゃいけませんしね。休憩して、もっと残業しても構わなかったけれども、 できることも限られているので、また月曜日に続きを残して帰宅。 そして熟睡。4時…

アキバでご飯

久々の残業です 急な仕事が入り、久々の残業ですよ。 今までは定時退社だったのに。 でも、人手が足りないこの時期は、仕方ないのでしょうね。やることいっぱいいっぱい。 机配置、図面いじり、掲示作成等もろもろ。 残業のおかげで、時間を持て余すことはな…

DS-Liteはまる

「脳トレ」「マリオカートDS」に 結構、トレーニングしてますよ。DSで。 「脳を鍛えるDSトレーニング」で。 なかなか面白いですが、 1日に何度もプレイすると飽きてきますね。ちょくちょく楽しむ程度がいいみたいです。 根を詰めてやるほどではないですが、 …

マリオカートDS

買っちゃいました マリオカートDSを買っちゃいました!! 「脳トレ」に続く2本目です。DSソフト。昨日は、先送りと書いたのにねぇ…。 いえ、事情が変わったのです。 出費予定のものが、一つスケジュールから削除されたのです。 これで、ソフト1本買えると本気…

ホワイトデー

これで義理は果たした 今日はホワイトデーです。 やっぱり、今朝は紙袋持った方が多かったですね。朝の満員電車の中。 デパートの紙袋でしょうかね。 それともお菓子屋のでしょうか。どっかで見たことある袋をちらほら見かけましたよ。 さて、義理は果たしま…

バレンタインデーのお返しに

安物 明日は、ホワイトデーですね。 …返すのって面倒ですね。義理とはいえ、戴いた以上、お返しはしないといけないと思うので、 安物のお菓子を探しに行きました。みんなで食べれるようなものがいいので、 安くてそれなりに数が入っているものが理想なんです…

フットサル

相変わらず… 今日はフットサルでした。 今月は幸先がいいのかな? 潰れずに、連続で開催されています。 相変わらず、動けませんねぇ。 太った影響もあるのでしょう。 きっと。 もっと、思うように動けたらなぁ…と思うこの頃。

DS-Lite購入

朝、並びました。仕事遅刻覚悟で ○朝、上野ヨドバシを見る⇒ 台数分の人数が並んでいた為、打ち切り ○松坂屋前を通る⇒ 結構人が並んでる。並べば買えるかもしれないが、 入荷台数が多くなさそうだから、これ以上並んでも無理だろうと判断 ○Sofmapを反対側から…

DS-Lite残り2色発売前日

久々に2ちゃんねるを見る DS-Liteの発売延期になってる2色が明日発売。やっぱり、ないものねだりなのでしょうか、ないと余計に欲しくなってしまう性分らしく、 欲しくて堪らない日々が続いていました。 で、2ちゃんねるで、色々と情報を探そうと思ったら、…

三国志

17巻目 三国志を買い始めてから、結構経った気がします。 やっと、17巻目を購入。中盤を過ぎて、やっと劉備が蜀を手に入れるかどうかの前部分。 三国無双では、あっさりと蜀を取れてしまうので、 それほど印象が強いわけではないのですが(ほう統が死ぬことは…

秋葉原を彷徨う

ドンキホーテ さて、今日はLinneが出てくるというので、秋葉原にでも行こうか…と。まずは、ヨドバシ。 ゲームコーナー見てたら、アドバンス版の『FFⅣ』をプレイしたくなりました。 『FFⅣ』はかなり気に入っていました。戦闘時に、テラの「思い出す」で、しょ…

ZARD『悲しいほど貴方が好き』

フライングでゲット ZARD『悲しいほど貴方が好き』を購入してきました。 一緒に、倖田來未『BEST〜second session〜』も買ってきました。 倖田來未はDVDが2枚ついている限定版(…らしい?)です。 で、聴きました。ZARD『悲しいほど貴方が好き』を。 物凄くは…

天神 今日は、春一番が吹いたようですね。 おかげで、程よい気温だったのが、ちょっと高めに。。。 コートじゃちょっと暑いし、ジャケットじゃちょっと寒い。マフラーは帰りには要らなかったですね。 で、帰りに歩いて天神まで。 梅の写真を撮ってきたのです…

2週間ぶりのフットサル

動けない まったくもって動けないフットサルの練習でした。両足の親指の爪が剥がしているから…というのは、言い訳にはならず、単に出不精な生活の影響で、 動けないのでしょう。きっとね。 この前ひいた風邪が、珍しく体力を奪っていったっというのもあるか…

DS-Liteを探す

いつ入荷するのかしら? お昼まで仕事だったので、 先日から欲しくてたまらないDS-Liteを探してまいりました。 …敢え無く惨敗。どこ行っても、いつ入荷するのか未定としており、 売り切れましたとの貼り紙が。 うーむ。仕方ないので、本を買って帰りました。…

ストレスに苛まれる

何が影響? どうやら、最近、異様にストレスに敏感になっているそうです。他人に言われたわけでなく、 自分で、どこか回避的行動を取るな〜と思っていたら、 全部、ストレスに関連するものでした。 わかっていても、回避してはならないときもあるのに、逃げ…

DS-Lite

発売ですね 最近、DSが無性に欲しいのです。 やっぱり、この前測った脳年齢の影響でしょうか。 職場の方(のお子さん)が持っているので、休憩時間に遊ばせていただきました。 そしたら、40代だそうです。私の脳年齢。ショックでした…。 でも、2回目は20代に戻…