ホワイトデー

これで義理は果たした

今日はホワイトデーです。


やっぱり、今朝は紙袋持った方が多かったですね。朝の満員電車の中。
デパートの紙袋でしょうかね。
それともお菓子屋のでしょうか。

どっかで見たことある袋をちらほら見かけましたよ。


さて、義理は果たしました。
ちゃんと。
安物ですけどね。


根回しではありませんが、
仕事が少しでもスムーズになるのなら、
痛くもない出費です。

嘘です。嘘つきました。
給料前なので、手痛い出費になりました。

昼ごはんでさえ、金額は少なめに抑えているのに。


DS-Lite買っちゃったし、Lite用ではないけれども、DS入れるケース買っちゃったし。
仕方ないです。


脳年齢は30歳に上がっちゃったし。25歳まで下げたのに。


あぁ、もうダメダメです。
他にも欲しいソフトがあるのに、何買おうか迷いに迷って、
給料後に先送りしちゃいました。

それでも、何買うかは決めていないし。


給料前だと、なかなか難しいのです。、
お金あれば、迷わずにあれもこれもと買う…ことはないけれども、

もっと計画的になれるのに。


DS-Liteに費やす予定が、他のものをいっぱい買って、DS-Lite本体よりも無駄遣いの方が多くなったのは、止むを得ないことなのですよ。


再来月から、少し貯金しようっと。

あぁ、生活苦。