カバン

無性に欲しい

最近、無性に欲しいものがあります。

カバンです。


何ゆえに欲しいのか、

ここ2,3年はトートバッグを愛用していました。
安物ですが。

ですが、安物ゆえに、

すぐに型崩れする。


安物でなくても型崩れしますがね。


荷物いっぱいいれていれば

満員電車で潰されていればね。


そんなわけで、カバンを見に行ってきました。


1時間くらい悩んだ挙句、買わずにご帰宅。


結構気に入ってたのですが、
人のコメントによって、ちょっとそれが揺らいでいる上に、

このカバンを買ったら、

生活が苦しくなる。

出費が既に予想されているのに、ちょっとどうしようかと何度も何度も出費額を計算してしまいました。店の中でね。

挙句の果て、給与を何に使ったのか逆算を始め、何にそんなに使ってしまっているのか記憶回路を探索。


色々と出てくるのですが、

無駄に出費が多いのですよ。


だから、計算が合わない。だって覚えてないんですから。

そんなわけで、本日は買わずにご帰宅。
明日かなぁ。

それとも、4月入ってから、お金が余ってたらにしようかな…。
その頃には、あまりお金も余らずに、また型崩れし易いトートバッグを買っちゃうんだろうなぁ。


今回欲しいのはビジネスバッグなんです。
妥協はトートバッグ。それでも、あまり安くはないのですが、すぐに型崩れしそう。


バーゲンまで待つか。6月は遠いしなぁ。


あ゛ー。困った。本当に困った。
どうしよう……?

商品は待ってくれたとしても、手元のお金は日々消えていく…。