エクセル指導

表をきれいに見せる


同じ表でも、セルの使い方によっては見方が違いますよね。
その表をもとに後は入力するのか、
打ち出したものに手書きで書き込みするのか、まぁ使い方は色々ですが。


同じ表でも、書き込み用と入力用とでは、
紙としての見え方は同じでも、画面上では異ならないと入力が面倒になる。

まぁ、そんな表の作り方を指導してきました。


別に、私、エクセルはごく一般というのも変ですが、
自己流でしかやってないので、きちんとしたやり方を知っている方に教わるのがいいのでしょうが、

拙い教え方でしたが、人に教えてきました。といいましても、指示通り作ってねくらいなんですが。


ま、きれいもへったくれもないのが、今までの表だったから、これで少しは見易ければ、もしくは、入力しやすくなればな…と。