DS

大人の常識力トレーニングDS

昨日のことですが、ニンテンドーDS大人の常識力トレーニングDS」を買っちゃいました。
常識力がどれほどあるのか、というのもありますが、
知らないことを知るというのが、購入にいたった理由でしょうか。

久々の任天堂発売のトレーニングツールですが、
なかなか面白いつくりになっています。

やっぱ、「漢検DS」の認識力との違いは天と地との差がありますね。
さすが、任天堂!!

最初の偏差値は58でしたが、次に測ったときは56(土曜日計測)でした。下がっちゃったよ…。

このゲーム、「英語漬け」同様に、トレーニングしないと測れないのが勿体無いですね。
何度でも、計測はできるようにしてほしいですね。

しかも、5種類のトレーニングを積まないと次の計測ができない。5種類のトレーニングを積むには、3日くらいかかるから、計測ができるのは3日に1度。
まぁ、途中から変更できるようになってたりするのかもしれませんし、
全部出し切るまでは、わかりませんけどね。

とりあえず、3日目(土曜に書いているので)では、まだまだ終わらないなぁ…と。

「DS版 逆転裁判」貸し出し中

職場ではやらせてます。「逆転裁判」を。
現在3人目。DS持っている人は数える程度なので、もう少しで回ってしまうのですが。

今のところ、いい返事がきていますね。
やっぱ、大場さんが最強だという話もちらほらと。

最近では、携帯のアプリケーションでも配信しているので、DSやGBAを持っていない方は、そちらで是非プレイしてみては?


ポケットモンスターパール」手をつけられず

余裕もあまりなく、「ポケットモンスターパール」に手をつけられず。
持ち歩きソフトには入っていますが、外でポケモンはやらないし、ゲームもそれほどしないよなぁ。

やろうとは思うけれど、なかなか手をつけられない。
もうすぐ1ヶ月だってのに。

ゼノサーガⅠ・Ⅱ」や「FF3」みたいに持続力がないな。均等に育てることに注力することがきっと、持続力を減らすんだろうな。
もっと進めてから、均等に育てるようにするか…。

スターフォックス コマンド」

1980円で購入してから1週間以上経つけど、一回も起動せず。
対戦ツールとして購入したけれど、
対戦する暇がない。

いや、私が持っているときに限って、相手が本体を持っていなかったりとか。タイミングが悪い。
wi-fi買って、そっちで対戦したほうが楽しめそうかも。