歩けばそこには見知らぬ景色あり

東京に住みながら

東京に住みながら、行ったことのない場所が多かったりします。

西側なんて行かないし、南にもあまり行かない。

なんで、たまには、東京には何があるのだろうと歩き回ろうと、個人的な企画を立ち上げて、さっそく歩いてきました。

昼で仕事が終わりなんで、そのまま南へ向かったのです。

皇居周辺

土曜の午後だから?
いっぱい走ってる人がいますね。
50代の方も走っていて、元気だなぁ〜なんて思いながら逆方向に私は歩いてました。

日比谷公園

地方の特産展が日曜までやっているそうです。
林檎や梨、米を売っているのを横目に通過。

愛宕

神社への階段が厳しかったです。急だよ。急。
放送博物館の前に通ずるようですが、疲れてたし、今は関心ないからパス。

森ビル

初めてかな。
記憶がないだけかもしれませんが、あまり来ないしなぁ。
高い。そんな印象。

東京タワー

真下から見上げるのは、ずいぶん久しいなぁ。
森ビルも高いけど、こっちも高い。
今度、上に行ってみますか。

飯倉公館

展示をやってるのかな?
見てみたいとか思ったけど、時間が短いので、パス。

六本木ヒルズ

高いなぁ。
なんか、セレブをイメージした格好の方が多いな。
やっぱり、住む世界が違うのかなんて思ったり。…それは言い過ぎか。


恵比寿に抜けてご帰還へ。
足がパンパンです。