2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開

職場から見下ろすと桜の木が見えます。 火曜日くらいから満開だったかなぁ?今週末は天気がイマイチなので、写真撮りに行きたいけれど、暗く写りそうな気配。今日も午前中は晴れとかいってたのに、曇りだったし。 明日は晴れるのだろうか?上野公園を通った…

英語漬け2

買ってしまいました。「もっと英語漬け」を。 でも未開封です。まだ。 ルミナスアークも未開封です。とりあえず、「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」を進めてます。これクリアしたら次をはじめようかと。 あぁ、やべぇ。もじぴったんをあまりやってねぇ…。…

花粉症か風邪か、どちらだ?

鼻がむずむずしています。 じゅるじゅる出てきます。くしゃみもします。 咳き込みます。目がしょぼしょぼしています。花粉症か風邪か、どちらだ?

疲れのピーク

インフルエンザにかかって以来、体力が激しく消耗しています。 回復が殆ど見られないし、咳はまだ続きます。本当にインフルエンザだけ?と思うこともしばしばありますが、 まぁ、インフルエンザだけでしょう。 体力が回復しないがために、ちょっとしたことで…

昨日に続いて

昨日に続いて肉体労働です。 面倒ですね。 あれやってこれやって。ま、そういうものですね。今週はちょっと色々とありそうですが、ピークは超えました。 体の節々が痛いな…。

卒業式

私は卒業式ではないのですけどね。 卒業式だというのに、やることいっぱい。 基本は18:00には終わらせなきゃいけないのに、終わらない…。せき止めていたものが、知らないところで許可出されて、意味ないじゃん!? とか思いながら、混乱が生じるという状況に。…

プレゼントをもらう

友人にいいものをいただきました。これ、書いているのは28日なんですが、未だに封を切っていない…。 ありがとうとごめんなさい。今度対戦しようね。

ファイアーエムブレムを買った

ゲームキューブ版ですけどね。 wii版はGC版の続編のようなので、先にプレイしようかなと。 気になったのは、自分の視力が激しく落ちたこと。 画面が見えない。 ちょっとマズイかも。

みんなdeクエスト

ボス戦でした。 倒したことがあったので、余裕なんですが、パーティ組んでいる以上、意志の疎通が大事なんですね。掲示板でやりとりが主なんですが、昼間は確認してる時間もなかったりするので、なかなか難しい。次に挑むボスは大変だろうな。

打ち合わせとか

来週から引越し期間なんです。私じゃないですよ。 仕事関係のです。手順がうまく運ぶように、打ち合わせですよ。事がうまくいかないと正直困るな。

本日も対戦

三国志大戦DS(特典無し)出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (42件) を見る本日も三国志大戦DSの対戦です。 複数人と勝負ですよ。買ったり負けたり。 やっぱり対人戦は熱いね!!是非…

ロヂャース

埼玉遠征です。 遠かったです。ロヂャース初挑戦です。 安いものは安いです。 お菓子ばかり買い物カゴに入っていきます。でも、竹ノ塚のお菓子の安売りのお店の方が安いものもちらほらと。 私としては、冷凍商品が欲しかった…。でも、持って帰るころには解凍…

対戦

三国志大戦DS(特典無し)出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (42件) を見る友人と三国志大戦DSを対戦しました。 なかなかいい勝負になりましたね。 やっぱり対人戦は盛り上がります。…

買い物しました

メディア: この商品を含むブログを見る新携帯用のメモリーカードがmicroSDなので、microSDを購入。 で、いざ音楽を取り込もうと説明書(SH903iTV)を見ると、 パソコンに差して取り込むのではなく、 携帯に差し込んで、USBケーブルを用いてでないと取り込めな…

もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る買ってしまいました。もじぴったんDSを。 やべぇ。面白いよ。これ。 というか、難しい気もしま…

困ったね

二者択一なんです。 したいことを狙うのか、何かが身につくことを選ぶのか。 いや、どちらも身につくことなんだけれど。うーん。困った。。。 あれもしたい、これもしたい。 あぁ。欲張りだ。

フットサル

久々のフットサル場ですかね。 年末以来?インフルエンザ明けて2週間。 でも、体力はいまだ回復しませんね。 咳に体力奪われている感じがします。おまけに花粉症で、くしゃみに鼻じゅるじゅるに目がしょぼしょぼ…。いいことねぇっ!! でも、先週に続いて動…

携帯機種変

携帯の充電器がいかれ、差込口もあまり反応しなくなりました…。 昨日に機種変にしようかなぁと思っていたのですが、 自宅にある電池式の簡易充電器で充電していたら、なんか接触がよろしくない模様。明日まで持つかなぁ? なんて思っていたら、朝方に電池切…

「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」をクリア

夜を徹してとはいいすぎですが、日曜の朝4時くらいまでプレイしていました。 それで、なんとかクリアです。 プレイ時間数は13〜4時間くらいでしょうか。 でも、実質その倍くらいはかかっているでしょうね。なんどとなく、敗戦となったのですから…。また、…

咳は続く

相変わらず咳が続きます。 インフルエンザの後遺症ですかね。今朝は朝から吐き気がして、動けなかったし。もう有給は使いきってしまったから、休むわけにはいかないし。早めに準備をはじめたものの、家を出る時間は変わらない。なんか、体調がいまいち良くな…

カレーをもらう

珊瑚礁のカレーをいただきした。 珊瑚礁はお店の名前らしいです。有名らしいですよ。 貸していた逆転裁判が返ってきたので、そのお礼のようです。そういえば、来月ですね。逆転裁判4が発売されるの。待ち遠しいな。

ホワイトデー

バレンタインデーのお返しに用意しました。 あぁ、面倒だと思いつつも、義理でもいただいた以上はお返しを。電車の中で潰れるかどうかが心配でした。 というよりも、昨日、追加で買ったときに心配事が1つありました。お会計を済ませているときに、札が1枚な…

ゲームにはまる

現在進行中のゲームは、 「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」と携帯の「みんなdeクエスト」。みんなdeクエストはメールを用いたゲームなので、それほど時間を食わないはずなのですが、 細かい連絡や準備等で意外と時間を食う。聖剣伝説は、15,6話くらいまで進…

風邪かなぁ

鼻が真っ赤になったまま通勤です。 もう、電車の中でさえ、鼻をかみたいくらい。朝方、あまりに酷くて昨晩に続いて風邪薬を飲みましたが、それでも効果は現れず。 微熱も出ているし、 インフルエンザが治ったと思ったら、今度は風邪…。むぅ。ついてないな。

鼻がじゅるじゅる

久々のフットサルの練習です。 強風に体温と体力を奪われすぎ。 鼻がじゅるじゅるですよ。もう。楽しかったけどねぇ。ご飯中にテトリス対戦。これも楽しかったです。昨日買った「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」ですが、結構面白いです。私は不満点はあまり…

細かい作業が続く

4月の新年度に向けてと、今年度末に終えなければならない仕事が立て続けです。 結構ちまちました内容なのですが、やらなきゃ進まないし。 疲れますね。間違いは許されないことだらけ。仕事だから当然なものの、入念にチェックを重ねてます。コンタクト忘れた…

校正

校正のお仕事です。 なかなか、大変ですね。一字々々チェックだし。 自分が書いたものじゃないから、自分じゃ直せないし。目がチカチカします。

眠くてたまらん

昨夜、非常ベルというか、何かのアラームが鳴り響いてました。ご近所で。 隣とかじゃないんだけれど、よく響くわぁ…って、眠れないじゃん。うるさくて。 私の部屋はまだマシだと思いますが、よそ様は大変でしょうね。一回、野次馬に行きましたが、場所を判別…

髪は切った

咳が酷くて困ってます。 まだインフルエンザの名残があるのでしょうか?さて、昨日は切れなかった髪を切りにいってきました。あぁ。やっとすっきり。 短くなくて長くない。 そのときが一番いい時なんだけれど、そういう間はあっという間に過ぎてしまう。そし…

髪を切ろうと思ったのに

残念。早めに店を閉めたみたいで、髪は切れず。 早めに仕事を切り上げたのに…。仕方ないので、久々にゼルダの伝説トワイライトプリンセスをプレイ。コンタクトをはずした後にプレイすると、トワイライトの領域にいると、見えづらくて仕方ない。 高いところか…