「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」をクリア

夜を徹してとはいいすぎですが、日曜の朝4時くらいまでプレイしていました。
それで、なんとかクリアです。
プレイ時間数は13〜4時間くらいでしょうか。
でも、実質その倍くらいはかかっているでしょうね。

なんどとなく、敗戦となったのですから…。

また、フリーバトルでの目的達成ならずとかもあるし。

さて、ゲームとしての出来ですが、
私としてはなかなか楽しめましたよ。

買った価格に見合うかどうかはちょっと微妙ですが。
問題点は、指示にすぐに従わないこと。勝手に遠回りしてくれること。魔法発動のタイミングがちょっと微妙なところ。

指示に従ってくれない(敵に殴られる前に逃げようとしたら、殴られて、自動敵に反撃してしまい、HP回復の魔法を使い逃す)のは痛いですね。

あと、予期しないところで渋滞が起きて、ラビが遠回りした挙句、敵の領域に入ってしまうため、敵に見つかって攻め込まれる(おかげで赤竜に囲まれたよ…)のもどうかと思う。

魔法の発動のタイミングもなんか読めない…。
おかげで逃げようか逃げないかの間隔がつかめないままクリアしました。
ま、ある程度はわかるけれど。

でも、4すくみの相性で優位に立つときにたこ殴りできるのは、面白いですな。
攻略のし甲斐はあります。

ストーリーはそんなに引き込まれるわけではないけれど、
有限資源で勝てる勝てないの瀬戸際に追いやられるのが楽しいですね。
勿論、圧勝というのも面白いですけれど。


2週目やるか?
ちょっと考えよう。

聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ

聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ