東京時代まつり

東京時代まつり

浅草観光

浅草寺を見てきました。
今日はどうやら、東京時代まつりだったらしく、おかげでかなり混雑してました。
祭りだと知らない私には、文化の日でもこれほど人がいるのだなと、勘違いをしてました。

観光客が多かったので、私も観光気分に浸ろうかなと、混雑事に通らない仲見世を歩いてきました。
都内在住だし、浅草も近いからこそ、そう滅多に観光なんてしないのです。

かみなりおこしとか人形焼……。

買いませんでした。
迷いましたけどね。

たまには、近場の観光名所を見るのも、なかなかいいものだなぁ…と浸ってみたり。

そうそう、今年の酉の市は二の酉までだそうですね。
まずは9日に一の酉だそうです。
今年はどちらも平日なんですよね。

行こうかなと悩み中。