やっと読み終えた

やっと読み終えた

アメリカの高校生が学ぶ経済学」(WAVE出版)

やっと読み終えました。
アメリカの高校生が学ぶ経済学」を。

当初は、なかなかいいスピードで読んでいたのですが、
徐々に眠くなってしまい、そこから先はペースがまったくもって上がらず、

一日10頁読めればいい方…という状況もありましたが、やっと読み終えました。


確かに、わかりやすい本だったと思いますが、

ちゃんと学ぶつもりがあれば、やはりちゃんとした入門書の方がわかるだろうなと思いました。


そもそも、高校の頃って、3年次に政治経済を学ぶのですが、
私の頃は、

政治だけに費やされ、経済は時間切れでした…。

そんな感じで、知らない状態で読み始めると、ちょうどいい書籍だと思いますが。
ただ、高校生がこれを読むのは、かなり疲れると思います。