Oliver E. Williamson(1975)『市場と企業組織』


を買いました。
昨年にノーベル経済学賞を受賞したウィリアムソンの和訳本です。
取引費用に関するものを知りたかったのと、組織経済学、制度経済学に分類されるものを手元に置いておこうかなーと思って買いましたが、読むだけの読解力が自分にあるかどうかが、問題に感じます。

まぁ、積んでいる本が多いから、順に片付けていきたいから、とりあえず、また積んでおきますが。と、言い訳じみているけれど。

さらに、購入にいたったのは、版がなくなりそうだったので。
アマゾンをみてみたら、新品はなくなっていたし、そのうち値上がりしたら嫌だなぁと思って。

前にアマゾンの中古で買っていた本が中古で買った価格の五倍くらいまで跳ね上がったので。
1600円で買ったら、一年後に8000円に上がってるのを見たら、ちょっとそれはいやだなと。
買うタイミングはいましかないなと自分に言い聞かせ購入。