大石静『セカンドバージン』

NHKで放映中のドラマ『セカンドバージン』の小説が出たとのことなので、購入。
ドラマは火曜の午後10時からNHK総合で放映中。
中規模出版社の女性専務が、キャリア官僚が退職する噂を聞いて、そのキャリア官僚に本を書いてみないかというところから、話はスタートする。
で、その女性専務が既婚のそのキャリアに惹かれて相思相愛になるも障害が色々あって、翻弄されながら、乗り越えていこうとする、という話、でいいのかな。

昼ドラ好きだった私にははまりました。ドラマに。それで、ドラマをところどころ見逃してしまったのと、先を知りたかったので、本書を購入。

いやぁ、面白かった。
ただ、活字で見るよりも映像で続きを見たいなという思いと、ドラマの結末は違うものであってほしいという思いをもちましたね。

映像ではどうなるか、今から楽しみですね。