昨日買った1枚

そうそう、昨日のblogに書き忘れたのですが、
CDを1枚買ってきたのですよ。

評価が割れているあの1枚。

アヴリル・ラヴィーンの「the best damn thing」。

ベスト・ダム・シング

ベスト・ダム・シング


前作を聴いていない私が前作の評価を鵜呑みにするのはどうかと思いますが、
とりあえず明るい前向きな曲が多いですね。

前作は内面的な暗めな曲が多かったとかなんとか。


今作の1曲目「Girlfriend」はすげぇ前向きな曲ですよ。
自信過剰にも程があるというくらい。

いやぁ、歌詞を聴いてると笑っちゃうときもありますが、
このノリは嫌いじゃないですよ。

最初は、なんじゃこりゃ? と首を傾げたのですが、
まぁ、面白いものですね。聴き慣れてくると。


ジャケットも明るい印象を与えますし。
いいんじゃないですか?


ただ、HMVだったかamazonだったか忘れましたが、
コメント欄に「Hey」が多すぎというのは納得。

日本盤ボーナストラックの「Alone」も「Hey」言ってるしね。

まだ聴いて間もない印象では、こんなところかな?


気に入れば、前作「under my skin」を購入してみようかしら?


前作、前々作はミリオン越えしていますし(同一作品名で、限定版などを含めた形で)。
さて、今回はどうなるか?
40万枚くらいは2週間で超えていますし、2週目でオリコン1位を取りましたが。
今後、どこまで伸びるかが鍵でしょう。


そうそう、洋楽つながりで(範囲広いな…)、
シャンプーのコマーシャルだったか忘れましたが、使われている曲が気になります。

あれは誰なのでしょう?
そもそも何の商品のコマーシャルかがわからないと、わからんよな…。