コンタクト届く

乱視だからねぇ

月曜日にコンタクトをはめるために眼科へ行き、
たくさんたくさん待たされ、先生に診てもらうのは僅かな時間でした。
コンタクトをはめる練習に相当手間取り(おそらく、時間の長さは過去最強レベル。チキンですからw)、
目を充血させながら帰宅しました。

確かによく見えるんです。


でも、乱視な私には、今あるコンタクトでは、乱視の補正は大した効力がないようなのです。


火曜日。
コンタクトは明日の午後以降に届くようなので、
昨日つけたコンタクトをまた装着。1Dayではないのです。2Week用なので、2週間は同じものを洗っては、はめるのです。

で、お勧めされた洗浄液兼保存液なのですが、

4時間の保存しなければならなかったものが、10分で洗浄されるそうです。


確かに素晴しいものだと思うのですが、
これって眼に対して、いいのでしょうか? とちょっと不安を覚えてしまいました。


水曜日。
とうとう私のコンタクトが届くのです。

…でも、はめるのは再来週の月曜からなんだけれどね。
今のコンタクトは2週間使えるので。
左目の乱視が酷すぎなので(視力も悪い)、変えたほうがいいのですが(今のでもとりあえず普通には見える)、

使えるものは使っとけということで、
今しばらく出番はなさそうです。新しいレンズには。


それにしても、毎晩(もしくは毎朝)、コンタクトを洗う手間が増えるとなると厄介だな〜と思うこの頃。
まだ3日目なのに…。