昨日の恐怖

手間取るけど、練習も

昨日の恐怖が再度到来です。
自分で判断を下さねばなりません。


コンタクトつけるだけなのに、


なんでこんなにも気が重いのだろう?


今朝、片目はめるまで要した時間は7分。
もう片目は6分くらい。微妙に短縮されました。


コンタクトを指先に乗せて、
その指を自分の目玉に向けるんです。

なんか、得体の知れない物体が迫ってくるんですよ。


いざ、はめようとすると、ペロンと裏返ったり、

恐怖からか、瞬きで拒否したり、


悪戦苦闘です。


昨日、仕事場でつけようかな〜と思っていたのですが、

昨日、自宅に帰って何度かはめる練習をしてみたら、
なかなかはまらない。


20分くらいかけて、やっと仕事始め…となると、ちょっと問題だよな〜と思って、
自宅ではめていくことにしました。

しかも、練習のために何度かはめたり外したり。


その日一度両目ともはめれば、次にはめる時間は短縮されていくのですが、

一度目がなかなかはまらない…。


昨日の恐怖が再来ですよ。

やっぱり、怖いんですよ。

眼球にピタッとくっつけるのが。


明日も朝に何度か練習しないと…。


さっきも練習してたけれど、

正直どっちが表だか裏だかわかんないw


つけてるだけで違和感があるので、その感覚もしばらくは惑わされそう…。



そうそう、コンタクトをつけることで、私の乱視が和らぐのですが、

焦点が合ってしまうのも問題かもしれませんね。

気づかなくていいものに気づいてしまいました。


肌荒れ酷いのね…。ちょっとショックでした。乱視のときは見えなかったから、気にもしなかったよ…。