はめました、はまりました

痛かったよ


いきなりですが、はめました。


怖いですね。

なかなかはめられず、

涙ぽろぽろと零れるし、
気のせいなんでしょうが、痛い気がするし、

「大丈夫、大丈夫」といわれるものの、


怖いものは怖いのです。


徐々に近づいてくるのですよ。


「大きく広げて」

そう言われましても、疲れるのです。


何度も挑戦するものの、どんどん赤くなっていくんですよ。疲れちゃうんですよね。
で、入れなきゃ終わらないのに、なかなか入らない。

だって、痛そうだし……。頭ではわかっているはずなんですけれどね。やらなきゃ終わらないって。


それでも、何度も何度も、
「大丈夫」
と励まされて、やっと入りました。


でも…、やっぱり異物と思えてしまうんですよね。
入った後。

違和感はそりゃあります。
だって、入ってるんですからねぇ。


慣れるものなんでしょうが、
そんな簡単には慣れそうにもないですね。


しばらくは入れっぱなしにしていなきゃいけないようですね。

何度も何度も、試さなきゃいけないんですよね。


一生、続くんでしょうね。止めない限り。ま、慣れるでしょうが。

そんなわけで…

今日はお医者様に診てもらいに行ってきました。
仕事の昼休みの休憩中に行ってきて、
とっとと処方箋書いてもらえる予定だったのですが、


如何せん、激混みなのです。


完全予約制なのですが、
あくまで、前もって受付していないとダメな「完全予約制」のようです。


だって、1時に予約していたのに、
問診までで30分、

視力測定までそこから更に45分、

色々と説明受けるまで更に30分、

先生に診てもらうまで30分、


先生に見てもらう時間は5分、


なんなんだよ…。


そこから、色々とまだ続くのですが、

1時に行って、帰ってきたのは4時半です。

休憩じゃすみません。もう早退扱いですよ。

更に、仕事に戻れば仕事は着ているわけで、残業するし。
ま、残業は仕方ないけれど…。



そんなわけで、検査結果は左目0.1以下で、0.07でした。
右目は0.3。


わたくし、右目と左目とで落差があるため、眼鏡では片目の視力を維持していくことしかできないみたいで、

両目スッキリ見えるようにするには、コンタクトじゃないとダメだそうです。


でも、落差があったのは、昔の話。
今では、差はなさそうです。たいして。

前は、左は0.1以下、右は0.6だったんですけれどね。しかも、昨年の7月の測定時ですが。


まだ初日ですが、コンタクトに慣れるまで時間がかかりそうです。

明日もコンタクトはめるのに、時間かかりそうだな…。