『医師がすすめるウオーキング』

読みきりました

仕事帰りに、BOOK GARDENで気になってしまい、購入しました。


泉嗣彦『医師がすすめるウオーキング』(集英社新書)


生活習慣病の方々に対して、薬や食事で改善するのではなく、
運動不足から来るものは、ウオーキングを勧めています、ってな話。


どのように意識すればいいのかとか、
どのように歩くようにするのかとか、

まぁ色々。


7月に健康診断受けているのですが、

B判定なんですよ。


まだ問題はない、というところなんですよね。


ただし、
当時よりも体重が増え、食生活もかなり荒れていたので、

…といっても、食生活はもっと以前から荒れていたのです。


最近は、少しは気を遣っていますが、
なかなかダメなものはダメですね。


好き嫌いが激しいので、
食べるものを選んでも、結局偏ってしまう。


うーむ。嫌いでも食べなきゃいけないってことはわかってるんだけどなぁ……。