「The Typing of The Dead」

Harukakaito2006-01-07

久々にプレイ

この前、パソコンソフトやらゲームソフトを整理していましたら、
パソコン買った当初…ではないな、

まぁ、そんなに遠くないうちに購入しました「The Typing of The Dead」を見つけました。


パソコンソフトのパッケージって場所とるので、OS以外は殆どのパッケージを潰し、
説明書とシリアルナンバーを記したものとディスクをひとまとめにして、すっきりさせました。

といっても、ゲームソフトがそこそこあるので、
その場所は削れなかったのですが…。


で、「The Typing of The Dead」を久々にプレイ。
腕が鈍ってるかな〜と思いながらも、なかなかの成績。

そもそも、それほどうまくないのです。
だって、エンディングまで見たことないですもん。最後のステージさえも出してないし…。


コンテニューはしないので、だいたい3ステージ目か4ステージ目の頭に死んでしまうのです。


それにしても、正確性と特殊キー入力が悪いな…。

それでも、パソコン買った当初は、
タッチタイピングさえできなかったし、

早く打てないし、腱鞘炎になるんじゃないか…と思うほど、
腕は攣(つ)るし、痛いし、痛くてもやらなきゃ上達しないしで、結構プレイしたと思うのです。

それでも、ダメですね。
まだまだ…ってことでしょうか。


今や、パソコンが普及していますし、タッチタイピングできる人が多いのではないかと思います。学校の授業できちんとならうでしょうし。タッチタイピングを習うというよりは、パソコンの扱い方とかでしょうが…。
それでも、習う時間は私が習ったときよりは、時間を費やされてるはず…。ゆとり教育により、全体の授業時間数は減ってるとはいえ。


普及の割合が高いというのも一因でしょうかね。



それにしても、久々にタイピングゲームをすると、
普段使わない(使いづらい)キーの入力があるので、
遅さと上達しない部分とが目立ちました。


せめて、正確性くらいはもっと上げたいな…と思いました。