北千住丸井

Harukakaito2006-01-06

色々と買い物

北千住丸井に行ってきました。

1階はルピシアという茶葉のお店、
7階は東急ハンズ
8階は紀伊国屋書店

それぞれでお買い物をしてきました。
以前は、丸井に入るのに結構な抵抗感ありましたが、

こう色々とテナントが入ってると、気にしなくて済みます。

ルピシア

1階の茶葉の店は、紅茶と緑茶を扱ってる店の「ルピシア」。
たまに覗いて、購入したりします。
ロイヤルミルクティーが好きな私は、
それに合う茶葉を探します。

本日購入したものは、マロンショコラ。

匂いは甘いのですが、飲むと紅茶。
普通の紅茶。

だから、ミルクティーにして、微糖ぐらいの甘さに設定して飲んでます。
50グラムは、一人だとなかなか減らないので、
しばらく楽しめそうですね。


MARIAGEやFAUCHONといった老舗(?)とは違いますが、
老舗ブランドとはちょっと違う匂いを味わえます。


12月までの限定のホワイトクリスマスは、とっても甘い匂いで、ミルクティーにピッタリでした。
ミルクセーキにこういう匂いを求めたい…というような匂い(伝わるかな?)。


紅茶が好きな方は一度足を運んでみるといいかも。
一応、ホームページはこちら。

ルピシアのホームページ【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜


東急ハンズ

結構ちょくちょく買いに来てます。
年末あたりからでしょうかね。

なんか、見てしまうと色々と欲しくなる。


今度は、皮革製品用のクリームを買いに行かないと。


紀伊国屋書店

うちの近所には、大きな本屋がないので、大きな本屋となると北千住まで出るかになります。
といっても、1フロアなので、新宿の本店とは違うけれど。


普通の本屋よりは、手に入り易いかな…と。

これからもきっとお世話になるでしょう。


で、紀伊国屋では、「三国志」を購入してきました。
とりあえず第1巻。


劉備から話が始まるのですね。

劉備くん」を見た後だと、「劉備くん」は、この横山光輝氏の「三国志」を元に創った…ということでしょうかね。


三国志」全30巻の道のりは遠いなぁ…。


それにしても、色々とものを買いすぎた気がする…。
給料日まで厳しいことになりそう。