今年は何を買おうか

今年は何を買おうか

候補は3種類

あまり、使うことはないものを買いたくなるのです。
書籍というか、事典なんですけれど。、

毎年発売されるのですよ。秋になると。
今年は11月4日だそうです。

現代用語の基礎知識」(自由國民社)、「imidas」(集英社)、「知恵蔵」(朝日新聞社)の3つ。

おまけにも目が引かれるのですが、
でも何に強いかを確認しないといけませんよね。

でも、なかなか、何に強いかの見極めが難しい。

昨年は購入を見送ったのですが、今年はちょっと欲しいな…と。

そんなに開いたりするわけでもないのですがね。
持ってると安心というか、

忘れたことを思い出すにはいいのですよ。

あると便利。でも、なくてもそれほど困らない。
そうやって、忘れていくことも嫌なので、調べられる環境は作っておこうかなと。

色々と新しいことを知って、次から次へと忘れていきますが。


あとあと、年内に電子辞書が欲しいのです。
っても、結構値が張るので、先送りしちゃいそうですが。

一度買っておきたい代物です。