都民の日

都民の日

懐かしいですね。そんな日も。

高校まで普通の公立(都立)だったので、「都民の日」という言葉が懐かしい…。
大学以降、まったくもって、「都民の日」で休みはなくなりました。

都内にある学校なのに…。
学生は都民とは限らないけれど。

さてさて、土曜日はゆっくりできるのが好ましいのです。

しかし、丸一日空いてしまうと、使い道に困って動けなくて終わってしまうことが、夏休み中に多々あったので、それはそれで勿体ないな…とわかってはいるものの、またそんな風に一日を無駄遣いしてしまいました。

贅沢といえば、贅沢なのかもしれませんが。
無意識であれば贅沢だったろうに…と、悔やむくらいなら、贅沢にはならないな…と思うこともあります。