『スローダンス』

スローダンス

佳境ですねぇ

月9の『スローダンス』見ちゃいました。
実は、裏番組の「TVタックル」も見たかったのですが、ついついドラマの展開が気になっちゃって…。

先週、今週と、なにやら主役の妻夫木聡深津絵里の二人の組み合わせで、なかなかゆったりと始まった恋愛が、すれ違いだらけだったりで。

一方の言葉ともう一方の言葉が、なかなか面白いものですよ。気持ちを押し殺して、言いたいことを伝えられない状況というものが。

で、次回予告を見てしまったら、来週最終回みたいな気がしたのですが…。
でも、もう一転びありそうなので、再来週? …予測がつかない。

番組のHPでも見れば、答えはわかるでしょうが、とりあえずは来週まで待ちで。

でもなぁ、来週は選挙の後だから、「TVタックル」を見たいんだけれどなぁ。

ここまで見ておいて、終盤を見逃すのも嫌だしなぁ…。
うーむ。迷いどころ。


そうそう、何度となく『スローダンス』のオープニングから見てると、福山雅治『東京』のCDが欲しくなりました。
テレビで聞いてる分には、あっさりというか、シンプルなアレンジだな〜という印象ですが。CDではどうなるか。1曲通して、あのままなのか、少し音が追加されて、盛り上がりがあるのか。
余計な音がないから、いいように聞こえるかもしれませんし。

そこはそれ、そう遠くないうちに(忘れなければ)、購入してみましょうかね。

以前、ウォーターボーイズ主題歌の『虹』のカップリングの『それがすべてさ』(ポカリのCMで使用されていたかな?)は、サビは好きだったのですが、Aメロはちょっと予想していたメロディと違ってたので、意表をつかれてしまったので。

でも、今回の『東京』は、ドラマで使用されてる部分は耳にしているから、そうイメージがズレることはないでしょう。


とにかく、購入して聴いてみますかね。明日は、他に欲しいCDがあるので、また別の機会になりそうですが。