夜中は大雨

夜中は大雨

危ない…かも

秋雨前線活発ですね。
おかげで、一日中降ったり止んだりですよ。

お出かけしようかな〜と思ってたら、雨が降るし…。

なので、夕方まで自宅待機。

外に行っても、することなしにぶらぶらしているだけなんですが。お金使いたくないし。


で、夜中にどしゃ降りが…。
中野区やら杉並区あたりで、酷い状況らしいですね。
大雨により、川が氾濫じゃないですか。

しかも、ワイドショーで取り上げられていたのですが、
前日に引っ越してきて、翌日にはアルバイトの面接だったという方もいらしたようで、

あぁ、可哀相に…とテレビ見ながら同情してました。


床上浸水の被害って大変大きいですね。
家も1階もだから、万一のときはマズイのですが…。

畳は全取替えになるだろうし、タンスの中もどうにかしなきゃならないだろうし、

そもそも、その後の掃除をすることが嫌になるだろうな…。

やっぱり、恐ろしいものですね。床上浸水は。排水溝の周りは掃除しておいた方がよさそう…。