『君とのDistance』

『君とのDistance』

購入しました

ZARD 11th ALBUM『君とのDistance』を購入してきました。
オフィシャルサイトで前もって何曲か試聴していたのですが、
やっぱり、ここ最近のZARDのアルバムで最高の出来でした。

7th ALBUM『TODAY IS ANOTHER DAY』から、カバー曲が多くなってたり、シングル発表が多くてアルバム曲が少ないことが続いていたのですが、
前作『止まっていた時計が今動き出した』からアルバム曲がだいぶ増えたので、今回も期待していたら、見事にアルバム曲が多し。
そのうえ、曲の出来がよかったですよ。

『TODAY〜』では、カバー曲を除くと3曲しか新曲がなかったし<今日も、Today is another day、見つめていたいね>、
8th ALBUM『永遠』(『ZARD BLEND 〜SUN & STONE〜』を以前は8thとしていましたが…)もカバー除くと3曲でしたし<WAKE UP MAKE THE MORNING LAST、I feel fine, yeah、フォトグラフの3曲>、
9th ALBUM『時間の翼』も3曲でした<窓の外はモノクローム、hero、時間の翼>。

前作『止まっていた時計が今動き出した』では、5曲(『時間の翼』はフルバージョンですが、一応既出扱いとして)と増えてます。
今作『君とのDistance』では、カバー除いて7曲がアルバム曲(以前に制作していて、今回収録機会を得た曲もあるそうですが)。
かなり、力が入ってるアルバムになってます。

一度通して聴いてみると、やっぱり買ってよかったな〜と改めて実感。
しばらくは、このアルバムの虜になってるでしょう。


しかし…、oriconのdaily rankingが、初日2位というのが気になる。週末に売り上げを伸ばせるのかどうか…。倉木麻衣もweeklyで3位の記録でしたし。倉木麻衣のアルバムも個人的には出来はよかったんですけれどねぇ…。勢いは確かにないアルバムに見えますけれど。